残暑お見舞い申し上げます

テーマ:

今年は、生きてきた中で一番暑い夏のような気がしますが、

実際には どうなんでしょうか?

 

それでも・・・8月のお盆を過ぎると、暑さの中にも「秋」を感じます。

夏の空も、猛暑だけれど 真夏のそれとはちょっと違った

秋の気配を感じます。

 

自然 って すごいですね!!

必ず廻るし、生命は繋がり 引き継がれていきます。

 

≪しんそう≫は、自然に則した考えに基づいています。

 

AD

オリンピック

テーマ:

いよいよ オリンピックが始まりますネ。

 

いろいろと問題もあるようですが、パラリンピックの閉会式まで

トラブル等無く、感動にあふれた大会になると良いですね。

 

スポーツをされる方は 『からだの軸』を意識されると思います。

・・・「普段、スポーツはしない」という方にも

『からだの軸』は重要なのですが・・・

 

中心軸が働くからだ、軸を安定させるのに

≪しんそう療方≫は とってもお役に立てます!

 

その理由は・・・・・・HPをご覧ください。

AD

広い視野で言えば、からだの不調を招いてしまうもの(原因)は

たくさんあると思います。

 

しんそう的に言えば・・・それは、

からだの形・手足の左右差にあらわれます。

 

手足に左右差をうみだすもの・・・さまざまありますが・・・・

ピンキーリングを付けている アナタ!

それを外してみるだけで、

頭痛や肩こり等の症状が軽くなるかもしれませんヨ。

 

先日 来られた女性は、外しただけで 

仰向けになった姿勢が変わりました。

振り返ってみれば、

ちょうど ピンキーリングを付け始めたころから

不調を感じ始めたとのこと。

 

決して、ピンキーリングが悪いわけではありません。

が、こうした日常的なこと、細やかなことが、

手足の左右差やからだの変形を作り

不調を招く きっかけになる場合があるのです。

 

≪しんそう療方≫では、このような お話もさせていただきます。

自分では、なかなか気づけないことですネ。

 

 

AD

体験会ご案内

★ 5月4日5日 勝浦・東急サニーパークふれあい広場

「しんそう世田谷玉堤」の竹内先生が「しんそう無料体験会」を行います。 

 

★ 5月29日 館林ふるさとづくり市民フェステバル
「しんそう館林木戸」の福田先生が「しんそう無料体験会」を行います。
 文化会館2階会議室の予定です。

 

勝浦・館林、いずれの無料体験会も 直接 会場へお越しください。

皆さんのお越しをお待ちしております。

お見舞い申し上げます

テーマ:

熊本地震で被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

 

余震が多く、大きい・・・眠れない日々だと思います。

不安や心配で、大変な思いをされていることと思います。

 

静岡に住む者としては、今回の熊本・大分の地震も とても他人事とは思えません。

 

少しでも早く、地震が落ち着き 皆さまの心に平安が訪れますように。

健康法

テーマ:

いろいろな健康法があります。

インドア、アウトドア・・・。

道具・器具を使うもの、使わないもの。

目新しいもの、何年か前に流行ったようなもの・・・。

食品も・・・ですね。

あれが良い、これが良い・・・そして、様々なサプリメント。

 

新し物好き&情報好きなので、

見聞きしたものに心を奪われそうになることも多いのですが、

しんそうを知ってからは、見る目が違ってきました。


(自分の)からだに良い動き等の判断が出来るようになったので

要不要の判断も出来るようになってきました。

 

・・・ありがたいことです。

正直であること

テーマ:

しんそう療方は、からだの形を健康な時の形に復します。

やはり、カラダとココロはつながっていて

からだの不調が改善すると ココロの部分も元気になってきます。

 

人さまの カラダにもココロにも影響する仕事です。

こちらの気持ち、心持ち、心構え・・・とても大切です。

 

常に、正直な気持ちで臨みたいです。

 

師 林宗駛 先生

テーマ:

私の師は、しんそう療方の創始者 林 宗駛(シュウジ)会長先生です。

残念なことに 林会長先生は2年前に他界されましたが、

たくさんの著書を残してくださいました。

 

写真は 書籍の一部で近年のものですが

繰り返し読むたびに 新たな発見があります。

この写真にはない、もっと古い本を読むと

しんそうに対する林会長先生の篤い思いが伝わってくるようです。

年齢的にお若いこともあって、すっごくエネルギーを感じます。

 

林会長先生が残してくださった しんそう 

もっともっと活かしていきたいです。

 

大阪研修会へ行ってきました

テーマ:

久々に 大阪研修会に行ってきました。

新大阪駅のお店とか変わっていて、

思わずキョロキョロしてしまいました。

大阪へ行ったのは・・・考えてみたら、一年以上ぶりです。

変わっていても おかしくありませんネ。

 

大阪では、一研修生でいられるので ありがたいです。

一緒に練習していただいだ先生方、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

・・・って、何をしに大阪へ行ったかと言うと

しんそう療方新 ホームページの打ち合わせのためです。

 

HPの製作会社の方がこられて、お話をうかがいました。

「いつでも、何でも聞いてください!どんどん聞いて下さい!」と

HP以外の事でも 質問OK!とのこと・・・太っ腹ですねぇ。

マニュアルとか見ても 分からないこと等 たくさんある私にとっては

なんとも 心強く、ありがたいことですおねがい

 

しんそう療方新 ホームページ どんどん良いHPに

なっていきますから 皆さん、お楽しみに・・・・。