CFD投資
2017-04-12

体が右に傾くのは座り方だった。

テーマ:生活習慣とゆがみ

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


昨日の雨とは打って変わって今日は良い天気ですね。
ですが、満開だった桜も次々と散っています。
毎日脇を通る公園の桜も風で次々に散っていました。

その桜の花びらが舞い散る中を歩いていると、
一枚の花びらが顔に触れました。

いやー、なんか風情を感じますね。

それでは今日もいってみましょう!


70歳代の方が歩行動作が不自由になってきたので。
動きの維持・改善でみえています。

この方の特徴は歩く時に体が右に傾く事です。

座っている時もやはり右に傾くそうです。
お家でもご家族に注意されるそうです。

しんそうで手足の調整をすると傾きはやや改善するのですが、
どうも真っ直ぐに戻り切りません・・・。

『どうしてだろう・・・?』 と思いながら毎回調整をしていました。

それがある時気付いたのです。

調整が終わって椅子に腰かける時です。
椅子の斜め前まで近づいたら、お尻を滑り込ませるように座ったのです。

何故このような座り方になったのか?
やはり動きが不自由だからです。

『一刻も早く腰を下ろしたい』
との一心でお尻を滑り込ませていたのです。

右に傾くのは『これかも!』 とピンときました。

そこで座る時には必ず椅子の正面まで行き、
真後ろに腰を下ろすようにして頂きました。

すると、どうでしょう!
体が真っ直ぐになってきたのです。

今では歩く姿は右に傾いていません。

日常の何気ない動作が体の傾きを作っていたのですね。

歩くのに不自由を感じている方はいらっしゃいませんか?
手足の左右バランスを整えて歩きやすい体に戻していきましょう。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を根本改善します! 〉

 ご予約・お問合せは ⇒  03-5954-2571

( 携帯,スマホの方は直接クリックして電話できます )

〔 9:30 ~ 19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 メニュー記事一覧 】

はじめての方へ / プロフィール / お客様の声(口コミ・評判) / 施術の流れ

料金体系 / Q&A(良くある質問) / 当院への行き方(アクセス)

マスコミ掲載履歴 / プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

しんそうの登録商標・著作権


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肩こり・腰痛を根本から改善します!:豊島区の治療家:深澤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。