CFD投資
2017-04-06

黒いレザースニーカーの靴ひも交換

テーマ:メンテナンスのお話

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


今朝のテレビで上野公園でのお花見の模様を流していました。
気が付かないうちに桜もかなり開花が進んでいました。
もうお花見に相応しい開花具合でしたね。

これを踏まえて、毎朝通る近所の公園の脇を通った時に、
桜の木を改めて見ると、一気に開花が進んだのがわかりました。
アレ、昨日まではこんなに咲いてなかったような・・・。

ホント今週末はお花見に一番良さそうですね。
しかし天気がイマイチのようです。
満開の時にお花見するのは難しいですね・・・。

それでは今日もいってみましょう!


思い返してみると、もう15年も履いている黒いレザースニーカー。
ソールの踵が減ってきていますが、まだまだ現役バリバリです。

靴ひもはある程度汚れたら洗っていたのですが、
経年劣化のためか最近細くなってきました。

年老いてやつれた様なイメージですか・・・。

そこで思い切って靴ひもを交換する事にしました。

元々の靴ひもはベージュ系の色です。
ちょうどソールややステッチ、内貼りの色と合わしてあるようです。
なので同じ色がしっくりきます。

同じ色があるかどうか不安だったのですが、某靴屋さんにありました。


  
黒レザースニーカー(紐交換前)

これは古い靴ひもです。
改めて写真で見ると色褪せてますね。
洗いざらし感が漂っています。
細くて何か頼りない・・・?



  
黒レザースニーカー(紐交換後)

これは新しい靴ひもです。
色、艶ともに申し分ないですね。
スニーカー用のため少々太目です。
それが頼もしい印象に繋がっています。



  
黒レザースニーカー(紐交換後両足)

これが両足分です。
一気に靴が若返ったようです。
少々ひもが長いような気もしますが、許容範囲でしょうか。

ただ靴のひも穴に対してひもが太いので、
締めたり、緩めたりがやりづらいです・・・。
この辺は馴染むのを待つしかなさそうです。

新しい靴ひもに替えてしまったのでまた当分履き続けそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を根本改善します! 〉

 ご予約・お問合せは ⇒  03-5954-2571

( 携帯,スマホの方は直接クリックして電話できます )

〔 9:30 ~ 19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 メニュー記事一覧 】

はじめての方へ / プロフィール / お客様の声(口コミ・評判) / 施術の流れ

料金体系 / Q&A(良くある質問) / 当院への行き方(アクセス)

マスコミ掲載履歴 / プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

しんそうの登録商標・著作権


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肩こり・腰痛を根本から改善します!:豊島区の治療家:深澤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。