CFD投資
2017-03-28

産後に始まる育児と腰痛と手足の三角関係

テーマ:妊娠・出産

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


昨日までの真冬並みの寒さから、
今日は少し暖かくなりましたね。

店頭には春らしい色のスプリングコートが並んでいますが、
まだ何となく寒々しそうです・・・。

私はスプリングコートの手持ちは無いのですが、
ライナー付の薄手のコートを愛用しています。
春秋兼用ですね。

真冬のコートはネイビーなのですが、
春秋兼用のものは少し明るいブルーにしています。

ネイビーのコートからブルーのコートに着替えると、
コートの重さだけでなく色の効果もあり心身ともに軽く感じます。

春はもうすぐですね。

それでは今日もいってみましょう!


育児をしている女性は毎日忙しく過ごされている事と思います。
育児だけでなく掃除、洗濯、食事の用意・・・。
やる事が目白押し・・・、休んでいる暇なんてありませんよね。

そうすると体の負担が気になってきます。
腰痛に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

過去に私のところにみえた方でも、
『今まで腰なんて全く痛くなった事なかったのに、何で・・・。』
と仰られた方がいました。

また珍しい例では、
『姪っ子を抱っこしていたら腰が痛くなった・・・。』
という若い女性がみえた事もあります。

育児と腰痛は深いつながりがありそうですね。

では、何故子育てしていると腰痛になりやすいのか?
それは日常生活の体の使い方を思い出してみると見えてきます。

お子さんを抱っこしながら、いろいろな事をしていませんか?
お掃除、片付け、食事の用意などなど・・・。

多くの方が右利きでしょうから、お子さんを抱っこするのは左手ですよね。
そうすると左手はお子さんをしっかり抱える必要があり、動きがありません。

これに対して右手はいろいろな事をやるので激しく動かしていますよね。

もう左右の手の動きは全く違います。

左手で抱っこするという事は、

単純に考えて左足にお子さんの重さが掛かりますよね。
そうすると立った姿も 『休めの姿勢』 に近くなります。
左右の足の動きも違ってきます。

人間の体は手足が左右からバランス良く支えて動かす造りになっています。
手足の左右バランスが整っていれば体は真っ直ぐで腰にも負担が掛かりません。

ですが、偏った体の使い方で毎日これだけ忙しく働いていると、
手足のバランスが崩れてしまいます。

そうすると腰を上手く支える事ができずに腰痛になってしまうのです。

腰痛だけど毎日育児や家事で忙しくて休めない・・・。
辛い状況ですよね。
体だけでなく心の面でも、

落ち込んだり、カリカリしたりすることもあるかもしれません。

ですから、手足の左右バランスを整えて腰痛も改善していきましょう!

しんそう療方は手足の左右バランスを整えて真っ直ぐな体に戻します。
腰痛を根本的に改善していきます。

手足の左右バランスを整えると方法も体に優しい方法です。
動く範囲内で優しく手足を動かし、
左右のバランスが整うように体に働きかけていきます。

とても安全・安心な方法です。

育児をするようになって腰痛でお悩みでしたら、
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

【関連記事】
⇒ 産後のポッコリお腹と骨盤のゆがみの関係
⇒ 産後の腰痛も手足からケアしましょう。
⇒ 産後の骨盤矯正もベルトに頼らず、しんそう療方にお任せください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を根本改善します! 〉

 ご予約・お問合せは ⇒  03-5954-2571

( 携帯,スマホの方は直接クリックして電話できます )

〔 9:30 ~ 19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 メニュー記事一覧 】

はじめての方へ / プロフィール / お客様の声(口コミ・評判) / 施術の流れ

料金体系 / Q&A(良くある質問) / 当院への行き方(アクセス)

マスコミ掲載履歴 / プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

しんそうの登録商標・著作権


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肩こり・腰痛を根本から改善します!:豊島区の治療家:深澤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。