CFD投資
2017-03-18

産後の腰痛も手足からケアしましょう。

テーマ:妊娠・出産

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


朝晩は冷えるものの、昼間は暖かくなってきましたね。

するといつも悩むのが服装。
もう真冬の格好では重苦しいし・・・。
かといって夜は冷えるから暖かくしたいし・・・。

毎年今頃は悩みのタネです。
いつも良いアイテムを物色しています。

何かいいモノないかな・・・。

それでは今日もいってみましょう!


女性にとって妊娠・出産は一大事ですよね。
出産は女性の体への負担が大きいので、
産後はいろいろな不調が出る場合があります。

腰痛でお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これは妊娠中に開いた骨盤がうまく元に戻らない事が原因かもしれません。

骨盤は二等辺三角形のような形の仙骨を真ん中に、
両側に耳たぶのような形の寛骨が組み合わさっています。
仙骨の下にはシッポのような尾骨があります。

これらの骨が立体パズルのように組み合わさっている訳です。

骨盤にゆがみがなければ出産後は骨盤が元に戻り、何の問題もありません。

骨盤がゆがんでいると引っ掛かって元の位置に戻らなくなってしまいます。
これが腰痛の原因になってしまう事があります。

それで産後はベルト等で骨盤矯正をされる方も多いですよね。
ただベルトだと骨盤をキュッと締めるだけなので、効果的とはいえません。

骨盤のゆがみ、これを取るのも実は手と足がカギなのです。

人間の体は手足が左右から支えて動かす造りになっています。
手足の左右バランスが整っていれば体のゆがみはありません。

ところが、手足は左右バランス良く使えていません。
利き手があったり、利き足があったり、
いつも同じ側にバッグを掛けたり、足を組んだり・・・。

これらによって手足の左右バランスが崩れてしまうのです。

すると手足が左右からバランス良く体を支えられなくなり、
体がゆがんでしまいます。
当然、骨盤もゆがみます。

だから、手足の左右バランスを整えれば体のゆがみ、
骨盤のゆがみも取れて腰痛も改善するのです。

手足のバランスと整える方法も無理に引っ張ったり、曲げたりはしません。
動く範囲内で軽く動かして体の仕組みに働きかけていく方法です。

体の仕組みに働きかける方法では力は必要ありません。
産後のデリケートなお体にもとても優しい方法です。

産後の腰痛でお悩みでしたら、
手足のバランスを優しく整えて体のゆがみ、骨盤のゆがみを取っていきましょう。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

【関連記事】
⇒ 産後の骨盤矯正もベルトに頼らず、しんそう療方にお任せください

⇒ 産後のポッコリお腹と骨盤のゆがみの関係

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を根本改善します! 〉

 ご予約・お問合せは ⇒  03-5954-2571

( 携帯,スマホの方は直接クリックして電話できます )

〔 9:30 ~ 19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 メニュー記事一覧 】

はじめての方へ / プロフィール / お客様の声(口コミ・評判) / 施術の流れ

料金体系 / Q&A(良くある質問) / 当院への行き方(アクセス)

マスコミ掲載履歴 / プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

しんそうの登録商標・著作権


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肩こり・腰痛を根本から改善します!:豊島区の治療家:深澤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。