CFD投資
2017-02-27

首の痛みの意外な原因・・・ソファ

テーマ:首の痛み

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


池袋西口を歩いていたら、東武百貨店に 『ニトリ 3月15日オープン』 の垂れ幕が!
いよいよオープンが近づいてきましたね。

ニトリは既にサンシャインにもお店がありますし、
池袋は二店目ですね。

ユニクロのように池袋にお店が増殖するのでしょうか。

オープンしたら覗いてみようと思います。

それでは今日もいってみましょう!


先日、首の痛みを訴え方がみえました。
左右に回しづらいのです。

お話を伺うと、『原因はわかっているんですけど・・・』 と告白されました。
お仕事から帰ってくると、疲れからついついソファで寝てしまうそうです。
ちょうどソファの肘掛けに頭を乗せて寝てしまうのです。

そうするとグイッと頭が高く持ち上げられた格好で寝る事になります。
高過ぎる枕で寝るようなものですね。

これは首に負担を掛けますね。
痛くもなるでしょう・・・。

手足のバランスを整えると、先程よりは首が回しやすくなりました。
(良かったですね)

手を動かす筋肉は首に入り、頭を支えています。
手の左右バランスが整うと首も回しやすくなります。

加えて、ソファで寝ないようにご注意もしました。
ちょっとバツが悪そうな顔をされていました・・・。

このように悪い習慣により痛みが出ている場合は、習慣も改善して頂きます。
せっかく調整しても毎日ソファで寝たら、また首に負担を掛けてしまいます。
調整の効果が薄れてしまいますから。

早く首の痛みが気にならなくなるといいですね。


首の痛みが気になるみなさん、胸に手を当てて自分に聞いてみてください。
痛みの原因は何か悪い習慣が原因ではありませんか?

手足のバランスを整えると同時に習慣の改善もしていきましょう。
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を根本改善します! 〉

 ご予約・お問合せは ⇒  03-5954-2571

( 携帯,スマホの方は直接クリックして電話できます )

〔 9:30 ~ 19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 メニュー記事一覧 】

はじめての方へ / プロフィール / お客様の声(口コミ・評判) / 施術の流れ

料金体系 / Q&A(良くある質問) / 当院への行き方(アクセス)

マスコミ掲載履歴 / プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

しんそうの登録商標・著作権


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肩こり・腰痛を根本から改善します!:豊島区の治療家:深澤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。