CFD投資
2016-03-18

しんそうでのメンテナンスは自分への投資(その2)

テーマ:メンテナンスのお話

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。



先日、仕事帰りにドンキホーテに寄りました。
そこでまたイケないものを見つけてしまいました。

セイコーのジウジアーロデザインの時計の復刻版です。
確か去年あたり、お店のショーウインドウで見て欲しいなあと思っていたヤツです。

なんか少し割り引いて売っているようです。
熱も冷めて忘れていたのですが、見ると欲しくなっちゃうんですよねぇ~。

でもオーバーホールしなければならない時計が3個溜まっています。
それが終わってからですね・・・。

それでは今日もいってみましょう!


先日、しんそうでのメンテナンスは自分への投資 という記事を書きました。
メンテナンスを続けるうちに更に姿勢が良くなり、

ご本人もそれを自覚している例です。

今日はメンテナンスで体の状態が更に良くなったのですが、
お仕事の忙しさのためにメンテナンス間隔が空き、
今までは気にならなかったところが気になり出した例について書きましょう。

因みにこの方です。
4年半くらいメンテナンスを続けています。
改善例19(慢性的な腰痛)

元々、慢性的な腰痛に悩まれていろいろな施術を受けていたのです。
なので、常にどこか良いことろはないか?と探されていたのです。

しんそうで真っ直ぐな体に戻したところ、腰痛も気にならなくなり、
この方の場合は3週間に1回のメンテナンスを設定しました。

最初は3週間経つと腰が少し気になりだし、丁度良いメンテナンスの間隔でした。
だんだん腰の調子も良くなり、3週間のメンテナンスを忘れるほどになりました。
メンテナンスで少しずつ体の状態が良い方向に変化していったんですね。

そこで2012年の夏頃から4週つまり月1回のメンテナンスに変更しました。
これで調子よく過ごしていたのです。

ところがだんだんとお仕事も忙しくなり、

去年からメンテナンスの間隔が2ヶ月位空く事多くなりました。
それでも腰が少し気になる程度だったのです。

それが去年の終わりころから、首筋の張りが気になる事が出てきました。
今まではなかった事です。

恐らくお仕事が忙しくなり、デスクワークでの首の負担が増したのでしょう。
首の負担が増したにもかかわらず、忙しさのためにメンテナンスに来れなかった・・・。
という悪循環に入ってしまったのでしょうね。

やはり経験的にもメンテナンスは4週つまり月1回の頻度で行った方が良いです。

年間を通してメンテナンスを実施している方のお話を聞いていると、
やはり日常生活やお仕事でいろいろな事があり、体に負担が掛かっています。

月に1回のメンテナンスを実施すればお仕事にも集中でき、気分よく過ごせます。
日々の生活の質が高まります。

日々の積み重ねが人生です。
長期的にみると人生の質も高まります。

しんそうでのメンテナンスは自己投資になのです。

腰痛などでお悩みの方、根本的に症状を改善し、
メンテナンスで良い状態を維持していきましょう。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

【関連記事】
⇒ しんそうでのメンテナンスは自分への投資
⇒ しんそうでの改善は自分への投資

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を根本改善します! 〉

 ご予約・お問合せは ⇒  03-5954-2571

( 携帯,スマホの方は直接クリックして電話できます )

〔 9:30 ~ 19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 メニュー記事一覧 】

はじめての方へ / プロフィール / お客様の声(口コミ・評判) / 施術の流れ

料金体系 / Q&A(良くある質問) / 当院への行き方(アクセス)

マスコミ掲載履歴 / プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

しんそうの登録商標・著作権


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。