CFD投資
2016-01-14

施術室のラグマット交換

テーマ:院内アップデート

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


お正月休みにスーツ用のコートを買い換えようと物色していて
お店の方と話したのですが、
最近は厚手のウールのコートはあまりないようです。

生地も薄手で丈も短いものが主流のようです。
暖冬もその一因らしいです。

私としては真冬用のウールの厚手のコートを探していたので、
チョット当てが外れました。

それも仕方がないので先日某ショップで薄手のウールのコートを買いました。
生地の裏にフィルムが入っているので暖かいらしいです。
裏地もキュプラで滑りも良いですね。
袖丈を詰めたので18日の仕上がりです。

今から楽しみです・・・。

それでは今日もいってみましょう!


去年の12月は院内のカーテンをいろいろ替えました。
その記事はこちらをご覧ください。
⇒ 目隠し用カーテンの交換
⇒ 施術室のカーテン交換

その一環として施術室のラグマットも替えてしまいました。

 ラグマット

こちらが交換前のラグマットです。
このマットは施術時に私が座ったり、立膝の体勢を取る時のスペースに敷いているものです。
畳の擦り切れ防止用です。

買った時は寸法も結構ピッタリで良かったのです。
ところが洗濯を繰り返しているうちに生地の張りが無くなり、
シワが寄ってきました。

施術中に位置がズレたりして、チョット施術もやりずらくなってきました。

また同じ寸法のモノを買おうとしたのですが、
既に売っていません・・・。

いろいろ考えた末、カーペットをオーダーしました。





 カーペットに交換後

こちらがオーダーカーペットに替えた後です。

今までのラグマットは施術用のマット(白色のモノ)の幅より小さかったので、
今度は部屋の幅に合わせてオーダーしました。

非常にスッキリした印象ですね。
カーテンの交換と合わせて、部屋がホントにスッキリしたと思います。

施術をしていてもシワが寄ったり、位置がズレたりせず快適です。
ラグマットより値は張りましたが良い買い物でした。

まあ、これは直接患者さんにはメリットの無い部分ですね。
でも快適に施術が出来れば施術の効果もアップするかも?

【関連記事】
⇒ 目隠し用カーテンの交換
⇒ 施術室のカーテン交換

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を根本改善します! 〉

 ご予約・お問合せは ⇒  03-5954-2571

( 携帯,スマホの方は直接クリックして電話できます )

〔 9:30 ~ 19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 メニュー記事一覧 】

はじめての方へ / プロフィール / お客様の声(口コミ・評判) / 施術の流れ

料金体系 / Q&A(良くある質問) / 当院への行き方(アクセス)

マスコミ掲載履歴 / プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

しんそうの登録商標・著作権


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肩こり・腰痛を根本から改善します!:豊島区の治療家:深澤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。