CFD投資
2016-01-06

1月です!写真を替えました (2016)

テーマ:今月の写真

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始の休みは短いですねー。

年末はいろいろと雑務をこなし、
年が明けたら毎日宴会・・・。

すると、あっという間に仕事始めです。
あと2,3日ゆっくりしていたいですね。

とはいっても、もう私も昨日から仕事が始まりました。
今年も一年間充実した年にしたいと思います。

という事で、先ずは写真を交換しました。


先ずは玄関の写真です。

  玄関(2016.1月)

この写真、玄関に飾ったら早速反応がありました。
『これデロリアンですよね!』
そう、その通りです。

去年はバック・トゥ・ザ・フューチャーの劇場公開30周年でした。
この記念として実際に映画の通りに、
ゴミを燃料にしてデロリアンを走らせる企画がありました。

実際には衣類からバイオエタノールを作り、
これを燃料としてデロリアンを走らせたのです。

これがテレビ等で紹介されて盛り上がったので、
デロリアンの名前がまた広まったのですね。

テクノロジーの進歩によって昔映画で見た事がドンドンと現実になってきています。
タイムマシンが現実のモノになるのはいつなんでしょうか・・・。



次は待合室の写真です。


  待合室(2016.1月)

このチョット見た目の変わったクルマ、タッカーといいます。
それもそのはずヘッドライトが三個、三つ目なんですね。

なんと真ん中のヘッドライトはハンドルと連動して、
クルマの進行方向を照らすようになっているんです。

ハンドルと連動してヘッドライトが動くクルマとしてはシトロエンDSが有名です。
DSは1967年のマイナーチェンジで可動式のヘッドライトを採用しました。

ところがタッカーは1948年に既に採用してたのです!
驚きの先進性ですね。

この他にもいろいろな先進的な考えに基づいて造られていたのですが、
あまりに先進すぎてライバルの自動車メーカーからいろいろな妨害をされ、
タッカー社は倒産してしまいました。

結局このクルマは51台しか作られませんでした。
もし量産されていたら20世紀の偉大な自動車に
ランクインされていたかもしれません・・・。

今月はこの二枚です。
お越しの際はお楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を根本改善します! 〉

 ご予約・お問合せは ⇒  03-5954-2571

( 携帯,スマホの方は直接クリックして電話できます )

〔 9:30 ~ 19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 メニュー記事一覧 】

はじめての方へ / プロフィール / お客様の声(口コミ・評判) / 施術の流れ

料金体系 / Q&A(良くある質問) / 当院への行き方(アクセス)

マスコミ掲載履歴 / プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

しんそうの登録商標・著作権


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。