CFD投資
2015-12-16

肩こりではなく、肩のコチコチ感が気になります。 (2)

テーマ:肩こり

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


先日届いた目隠し用カーテン、掛けました!

結論から言うと、大正解です。

生地の質感も高く、形状記憶加工をしたのでドレープもキレイ。
落ち着いていて、何となくハイグレードな感じも漂うような・・・。

何でもっと早く変えなかったんだろう・・・なんて思いました。

これに気を良くして施術室用のカーテンも発注しました。
ギリギリ年内に届きます。

また楽しみです。

それでは今日もいってみましょう!


先日、肩こりではなく、肩のコチコチ感が気になります。 (1)

という記事を書きました。

今回はその続きです。

肩こりは気にならなくなったものの、
肩を触った時のコチコチ感(硬さ)と

仰向けで寝た時の腰の痛みの改善が課題でした。

この肩のコチコチ感が厄介でした。
あまり変化がみられないのです。

12回目にみえた時には、肩のコチコチ感が少しは和らいだか・・・

という感覚になりました。
調整後は少しコチコチ感が和らぐのがわかるのですが・・・。

朝起きた時の腰の痛みは頻度が減ってきました。
(こちらは良い変化がみられましたね)

肩の高さの左右差が大きい事が原因と考えられます。
肩の高さを揃えるように調整も入念に行いました。

ご本人も首を前に出してしまうクセに気が付いたので、
そのような姿勢ならないように気をつけていました。

肩こり自体は気にならなくなっており、
筋肉の硬さには個人差もあるため、
触った時のコチコチ感にはあまりこだわらない方が良い事もお伝えしました。

ご本人も納得してくださいました。
一応ご本人が納得できるまで、週2回の調整を続けることにしました。

15回目にみえた時、また体に変化が表れました。
手の短い方が左から右に変わったのです。
このような時は何かいつもと違った事をやっている事があるのですが、
何も変わった事はないとの事です。

17回目までは右手が短い状態が続きました。

18回目にみえた時、また左手が短くなりました。
元に戻ったのです。
肩のコチコチ感は和らいだ感じはしないようです。
しかし肩の高さの左右差が小さくなってきました。

朝起きた時の腰の痛みは気にならなくなりました。
(良かったですね)

ご本人も肩のコチコチ感については納得できたようです。
腰の痛みも気にならなくなったので、調整の間隔を1週間空ける事にしました。

1週間の間隔で2回調整を続けましたが、腰の痛みも気になりません。
また肩の高さの左右差が大きくなりました。
特に変わった事はやっていないそうです。
(この肩の高さについては傾向がつかめません・・・)

今度は2週間調整の間隔を空けてメンテナンスへの移行を始めました。

21回目にみえた時には、
肩のコチコチ感は最初より和らいでいる事が自覚できたようです。
(いやホント良かったです)
朝起きた時の腰の痛みも、たまにあるという程度です。

ここで再度写真を撮影し、初回の時と比較してみる事にしました。
肩の高さの左右差も改善し、背すじもピンと伸びています。




初回 前 立位正面    初 後 立位正面
       初回 施術前                初回 施術後

(左肩が上がり顔が左に傾いています) (顔が真っ直ぐになってきました)


21回 後 立位正面
      21回 施術後
(肩の高さがかなり同じになりました)




初回 前 立位側面    初回 後 立位側面
       初回 施術前                初回 施術後

(顔が前に傾き猫背になっています)    (背すじが伸びてきました)


21回 後 立位側面
      21回 施術後
(背すじが伸びて顔も前を向いています)




初 前 検査     初 後 検査
        初回 施術前                 初回 施術後

(左手が短く右膝が曲がりにくい)   (左右の手の長さ、膝の曲がる角度が同じ)



21回 後 検査
      21回 施術後

(左右の手の長さ、膝の曲がる角度が同じ)
(手足が左右から均等に体を支えるように調整すると体は真っ直ぐになり、

  肩こり、腰痛、ゆがみが改善。)




今度は3週間空けてみる事にしました。

特に変化はみられませんでしたが、
左肩を下にした姿勢で目覚めたら左肩が痛いそうです。
調整をしたら痛みも改善しました。
(安心しました)
今度は4週間、つまり1ヶ月調整の間隔を空ける事にしました。

4週後、23回目の調整にみえました。
左肩を下にして目覚めた時は左肩に痛みが出た事もありましたが、
数日で気にならなくなりました。

肩のコチコチ感は、左肩に痛みを感じていた時には気になりましたが、
それ以降は気にならないようです。首回りは柔らかく感じるようです。

朝起きた時の腰の痛みもたまにあるようですが、
お昼頃には気にならなくなっているようです。

左肩の痛み、腰の痛み両方とも引きずらずに,

気にならなくなっているので問題なしです。
これにて無事に4週間に一度のメンテナンスへ移行です。
(おめでとうございます)

肩のコチコチ感には手間取りましたが、ご本人にも納得して頂けました。
朝起きた時の腰の痛みもあまり気にならなくなりました。

根気強く調整を続けたご本人の努力の賜物です。
4週間、つまり月に一度のメンテナンスで良い状態を維持していきましょう。

これにて一件落着です。
私も安心しました。


肩のこりや腰の痛みでお困りではないでしょうか?
改善には根気強い調整が必要かもしれません。
そのような方にも根気強くお応えします。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。

【このかたの関連記事】
この記事の前のお話です
⇒ 肩こりではなく、肩のコチコチ感が気になります。 (1)

⇒ 喜びの声(口コミ)37 〔肩こり、腰痛、ゆがみ〕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を根本改善します! 〉

 ご予約・お問合せは ⇒  03-5954-2571

( 携帯,スマホの方は直接クリックして電話できます )

〔 9:30 ~ 19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 メニュー記事一覧 】

はじめての方へ / プロフィール / お客様の声(口コミ・評判) / 施術の流れ

料金体系 / Q&A(良くある質問) / 当院への行き方(アクセス)

マスコミ掲載履歴 / プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

しんそうの登録商標・著作権


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肩こり・腰痛を根本から改善します!:豊島区の治療家:深澤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。