2015-02-24 13:54:48

昨日の息子2バースデーケーキとナゲット

テーマ:ブログ



少し前に抹茶アイス作ったので卵白だけ残って冷凍してまして、新旧入れ替えしたり、バレンタインのマカロンになったりしましたが、今回ついに残りを入れてしまった。なので、やたら膨らんでおります。


卵黄の方は冷凍するのは難しいようですね…。


息子2、13歳になりました。


「私たちは繁殖している14巻」では、息子2の最後の小学校生活、中学受験などが描かれています。



そしてハナマサで買った鶏もも肉で作ってみたナゲット。


息子2がモスバーガーのが好きと言うので、クックパッドで検索したら一件だけ出て来た。


ふだんはあまり使わないナツメグを沢山おろして入れました。あと、にんにく。


娘2紅甘が昨日このナゲット画像をツイートしているのを見て(@Guama__29)、うまい写真だなあと…。私が撮るとなんかちまちましちゃうんですよね…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

内田春菊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■膨らみまくり(笑)

②ったん、お誕生日おめでとうございます!
もう②ったんなんて呼ばれる歳じゃないか(^^ゞ

シフォン、相変わらずうまく膨らんでますね♡

1 ■冷凍卵

卵ごと冷凍して(割れます)流水で濡らしながら剥くとつるっと剥けます。
そこで、分離して使っても良いですし冷凍卵のレシピも沢山あるので是非試してみて下さい。

楽しいですよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース