フリーター、編集長になる。

フリーターで彷徨っていたユーキが
出会いの連鎖によって人気フリーペーパー「うえだNavi」の編集長に!
信州上田を走り回ることになった編集長ユーキのドタバタ奮闘記☆
“ユーキとうえだとたからもの”



テーマ:
先日、長野県民の僕にとって嬉しいことがありました。

そう、松本山雅FCのJ1初戦です。

数年前までは、Jリーグとはテレビで見るだけの遠い存在でした。

し~か~し!

松本山雅FCには上田市出身の塩沢勝吾選手がいます!

塩沢選手の存在が、Jリーグへの関心を高めることになったのは間違いありません。

怪我のため塩沢選手の出場機会はありませんでしたが

Jリーグ初挑戦としては、良くも悪くも、最高の試合を見せてもらいました。

仕事先で、思わず声を出しそうになった(笑)



そんな自分を見ていて、改めて思ったことは

人間って、素直な生き物だな~と。

どんなに素晴らしい活躍をしている人がいても

自分にとって身近な人でなければ関心を持たない。

自分が身近に感じないことを、他人からどれだけ訴えかけられても

自らの時間を使うことはない。



人間がそんな生き物であることを知れば知るほど

ワクワクする自分がいる。


やってみたいことがあったとして

その規模が大きかろうと小さかろうと

大切なのは

掲げた目標を身近に思ってくれる人をどれだけ集められるか

ということ。

最近よく言われている「共感」っていう言葉かな。


まちづくりもイベント運営もすべては「人」。

掲げたテーマの共感者をどれだけ集められるか

何かを始めたい人はまず、最初の1人の共感者を見つけることができるかどうかが鍵!

たった一人に伝えられないものが多くの人に伝わることはない。

僕がうえだNaviを作るために一番費やした時間は

最初の共感者である副編集長に理解してもらうための時間。


松本山雅FCを支えるサポーターの皆さんの熱意!

その中でも、今回、豊田スタジアムまで駆けつけた皆さんの熱い思いは

まだまだ長野県民の心を動かしていくことでしょう!


これからの松本山雅FCの活躍から目が話せません!

いや~元気でた!

僕も頑張ろう!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

昨日“今世紀最大の寒波”というyahooニュースを見て

100年に一度のことが起きているのか~

などと感心しながらも、東北の方のご苦労を想像してしまいました。


テレビでは“今季最大”になっていましたけど。


さて、そんな寒波の影響で晴れの予報が覆った信州上田の週末。

私、PCの前で原稿を書きながら

鼻血

垂らしてました。。。

鼻への攻撃は何もしていなかったのですが

何か違和感を感じて鼻に手をやると・・・赤い!!!


何がおきたのでしょうか?

隕石の先端に張り付いているせいでちょっと興奮気味なのか。

ここ最近、刺激的な日常を送りすぎて

やる気の充電が満タン中!

刺激的なことに出逢うとその大きさに比例してやる気も倍増しますよね!

その勢いのまま

うえだNaviの名物「追い込み編集」が始まった週末。

興奮しながら?原稿を書き

そのまま寝落ちた私は・・・

今世紀最大の寒波によって叩き起こされることになったのでした。。。


寒さには強いのですが・・・

今日の朝はさすがに寒くてやばかった。。。


皆様

冬の転寝にはご注意ください!


では、今週もガンバロ~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

昨日とは正反対の青空&太陽の激寒な信州上田です。

朝の気温が-6℃程度。

そんな新鮮な空気を吸いながら30分ほど自転車をこぐのが日課のユーキです。



さて。

前回のブログで衝撃波のことを書きましたが

今まさに私

隕石の先端に張り付いております(笑)



追い込みかけたら

大気圏に突入してしまいました!(汗)



この隕石の落下ポイントは上田城!

落下時期は桜の咲く頃!



どんな衝撃波が届くかわかりませんが

みなさま少々ご注意ください(笑)

隕石の内容はもう少しで肉眼で確認できるようになると思います。

お楽しみに☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。