作品はホームページに紹介しております。
↓↓↓
$志峰の自由帳-shihoufuji.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-13 00:09:32

丁寧に。

テーマ:ブログ
書を始めたころは

路上からスタートして、

その後

イベントに呼んでいただいたりして

書かかせていただいてました。

でも今は、ほとんど出ていません。


もちろん、出たほうが

お客さんに書かせてもらう機会も

多いので、収入にもなる。


だけど

ずっとそのスタンスで

やっていて、なんか違うなぁって

感じておりました。


なんだろうと

ずっとモヤモヤしてました。



最終的に

思ったのは


「丁寧さ」


でした。


やっぱり


注文をいただいて


本当に納得できるものを


お届けしようと思えば


それなりに時間もかかる。


作品なら

裏打ちして

マットの色を考え

額を決めたり



データでの納品なら

何パターンか提案して

徐々に、ご希望のイメージに

近づけていく。


時間はかかるけれど

ひとつひとつ

丁寧に仕事をしたいんだなぁと

気づきました。


そして

そんな仕事をしようと決めてから

自信をもって

書をお届けできるように

なった気がします。



これからも

ひとつひとつ

気持ちを込めて丁寧に

取り組んで参ります^ ^




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-02-18 23:17:34

飽き

テーマ:ブログ
こんばんは~
しほーです。


何でも飽きやすい私ですが
続いていることが2つあって

ひとつは
妻との結婚生活。
私が19歳、妻が18歳のときから一緒にいるのでなんと16年目になりました。


もう一つは
書道。

やめたいなーって思うことは実は多々あるんですが、
なんだかんだで続いている。まぁそんなに稼げてなくても、仕事っていうのが大きいですが。


タイトルに

「飽き」

と書きましたが

これがなかなかやっかいで

とくに20代の頃は本当に翻弄させられました。

もちろんいまでもあります。

僕の場合、周期でいうと3年でだいたいこの「飽き」の状態がやってくる。


「飽き」

っていうのは一つの感情だと思うんです。

好きとか嫌いとかと一緒。


昨日は好きだったのに、今日はなんだか嫌いになった。


そんな感じ。


ほんとうにどうでもよかったら

嫌いにならないんです。実は。


飽きから嫌いって話に変わってきましたね。笑
まぁいいか。笑


まぁそんな感情に左右されず

つづけていけば何かしら良いことがある。

最近はそんな風に感じているのであります^^


ではでは~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-17 13:56:41

糸島

テーマ:ブログ
先日、家族で糸島に

行ってきました~。


雰囲気は地元に近い感じ。

海が綺麗でした。


夜は

森の中にある

「ひむかの郷」

というコテージに宿泊。

{DBC17856-EA1F-482E-91B3-1F495073BF3F:01}

{FE45C390-FAD1-4F00-B0F2-BE66A5550229:01}



冬空の中バーベキューしました~。


その地のスーパーに行って

そこにしかない食材を見るのが

好き。


そしてその食材で
バーベキューなんてできたら
アドレナリンがでまくるようです。笑


{C380B230-8F2D-4580-83AE-B6F26DE3C8EC:01}

{3CF5530B-3980-49C2-81E4-C513F20D84B2:01}



ということで
楽しいひと時でした^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

志峰の日々徒然 by twitter

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。