しんしんファンドはじめました。

3000万めざすんだもん(*´ω`*)

IPOの長期投資



条件

①上場してから5年以内

②大株主が社長(オーナー企業)

③ビジネスモデルが素敵

④時価総額は小さめ

⑤信用残高が異常じゃない

⑥PERが成長性と比べて納得できる

⑦自己資本比率高い

⑧営業利益率高い


⑨人に説明できない会社は×(製造業とか苦手)






取引のルール

①段階的に利確


②恩株化し基本は放置

③初めは100万程度買う


④買値単価より上は買わないが、それより下はナンピンしていく

 (追撃買いとかしないように、買単価が上がれば当然売却も遅れる)

⑤恩株をどれだけ作れるかを意識していく

⑥常にほかの銘柄もチェックし優位性の高いほうへベット


  (そのほうが納得して損切りしやすそう・・)





・CP20%維持


 入金投資法なので適当に

・タイミング見て2階建てあり


テーマ:
初めての1銘柄でマイナス100マソくらいましたので記念に///

ほかのも一緒に切ったので1日では最高のマイナス120マソとなっております。

敗因はいろいろとあると思っております。

慢心

慢心によるポジのでかさ

全体的な相場観の間違い

ショートという心理的負担の大きい取引

現物で買いたい水準のものがなくポジポジ病に陥っていた

だいたいこういう時天井どん底で決済してしまいますよね


初心に帰って銘柄分析からやり直したいと思います


確定益630(税別)
含み益-30





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。