異常な「疲れ」はここから来てた! | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

わかはな調剤薬局
症状翻訳家 ナベです

異常な疲れを感じてないかな?

疲れって解消できる方法って

いろいろありますよね

 マッサージ
 鍼灸
 整体
 足ツボ
 よもぎ蒸し

まだあると思いますが・・・

これらの

外からの治療で軽くなるものはいいとおもいますし

スッキリしますよね

でも

これらをやっても変わらない

もしくは返ってひどくなった感じがすることがあります

このようなご相談も多いです


この疲れ

意外にも大切な症状です

どうしても取れない疲れは

体の内臓の病気であることが多いです

見分けやすいものだけあげてみます


腰の重さ、頭がボーッとする、雨の日はどんより⇒ 腎
イライラしたかと思うと滅入る、手足が冷えて重い、疲れ目⇒肝
ふらつく、ヤル気起らない、食べるのもどうでもいい⇒胃

 
これらの疲れを感じてても

ビタミン剤やドリンク剤で

どうにかしようと思いがちですけど

栄養補給のレベルはすでに過ぎていて

臓腑のバランスが乱れてる

臓腑の働きの低下があり滞ってる可能性が高くなりっています


そいうときは

個人個人原因がちがいますので

臓腑の立て直しをはかるために

一緒に原因をみつけていきましょう~



では、7月最後の金曜日です

ハリキッテまいりましょ!!