• 26 Mar
    • ブラちゃん誕生おめでとうございます!

      皆さんこんばんは 今日のDB超83話を見て……もう本当に感動しました   ベジブルファンにとっては神回の…ブラちゃん誕生でした   きっとこの回の素敵な感想は…ブルベジさんがブログにアップしてくださると思うので…   私はブラちゃん誕生を祝して   加工したお祝いイラストをアップしたいと思います       口下手なので…あまり語れませんが…   本当にブラちゃん誕生おめでとう   あとこれは余談ですが… 今…『ベジータくんの中学生日記②』を描いています。   作画の時間はほとんどないので、全然進んでいませんが… 思った以上のページ数になったので、しばらく完成に時間がかかりそうです。 本当はいたずら目的で作画して…1回で終わらそうとした作品なんですが… pixivのほうで結構好評だったので… 調子に乗ってまた描いてます。 今度はカカベジの絡みの内容ですが… ちゃんとブルマ先生も出てくる予定です   saiya~318~後編も描かなきゃな~と思っているんですが… 気長に待って頂ければ嬉しいです   最後に…お気に入りのベジータキーホルダー   ご当地のベジ様キーホルダーはブルマが好きな苺をほおばっているのがすごく可愛くて買いました あと、スーパーサイヤ人のベジ様ストラップは同じベジブルファンの大好きな方とおそろいにしたくて購入しました 俺様的な表情が何よりいい!ベジータはやっぱり、ツンツンしているのがたまらんです   そんなこんなでしばらく自分的には長編の漫画少しづつ描いておりますので… 当面イラストやDBアイテムネタが続くかと思います~   ご覧くださりありがとうございました      

      15
      4
      テーマ:
    • いよいよ誕生…!!

        皆さんおはようございます   東京は、朝から雨ですが…こんな雨でも…今日は記念すべき日ですね   ついにブラちゃんが公式で生まれますね   トランクス誕生の時は…「俺には関係ない…」的な態度でいたベジータ       でも…地球でのブルマや悟空たちとの関わりを通して…   少しづつ居心地が良くなった地球…   …その裏で捨てきれないサイヤ人としての闘争本能…       そんな自分に気が付いてから、ブルマを…家族を…地球を守るために 命を絶ったベジータ…   かけがえのない存在を痛感したからこそ…       もう自ら家族を失う事は決してしまい…       自ら家族と離れることはない…         もう二度と…家族から離れて後悔したくないベジータの想いが…               今日…新しい命にも届きますね…               これは公式の画像なのか分かりませんが… こんな風にブラちゃんを育てるベジータの姿がもうすぐ見れますね   誕生まで後数時間…   皆…心待ちです                  

      7
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • ♥ラブラブカップル(後編)♥

      来週描く予定が…ほぼ貫徹で【後編】…描いてしまいました…   漫画って恐ろしい…作画が止まらない…   ベジブル描くと私の自制心が止まりません   まずはどうぞご覧ください                                                 ご覧くださり、ありがとうございました   ネタ運びがマンネリ化しており申し訳ありません…   解説は不要かもしれませんが…   「精神と時の部屋」で1年間修業して禁欲生活でしたらから…   可愛い妻が無防備にベッドに着たら…   これくらい「ガバッ」といくかなと…   結局一番ラブラブカップルなのは…ベジブルってオチです   漫画、がんばった分、これから仕事の準備です   仕事、がんばりま~す    

      11
      6
      テーマ:
  • 18 Mar
    • ♥ラブラブカップル(前編)♥&318の日

      皆さんこんばんは   今回の漫画は、DB時系列で言うと…   人造人間のセル編で…セルが「武闘大会を開いてやる…10日間後にしよう」と言った後の出来事です。   精神と時の部屋での1年間の修行を終え… カプセルコーポレーションに帰って来たベジータと未来トランクスのお話です   どうぞご覧ください~                             ご覧くださりありがとうございました~   こちらは前編ですので、後編…これから描いていきます       来週に完成できればいいですが…作画の時間がなかなかとれないので 間に合わなかったらスミマセン   あと…今日は3/18318サイヤ人の日ですね 本当は新しく318の日を祝うイラストを描きたかったんですが…   漫画作成を優先したらイラストが間に合わなかったので… 今迄描いていたイラストをつなげて作ってみました     後編の構想はできていれども作画はまだしておらず… 半年以内に描けるか…微妙な状況です   あと…318といえば…ベジータ王家が何よりサイヤ人の象徴かと思います ベジータ王家のイラストは先日初めて描きましたが…   こちらの作画の参考にしたフィギュアがこちらです… ブルベジさんのブログで紹介されていたフィギュアに惚れ込み… 私もこのフィギュアのセットを購入いたしました   周りにいる着飾った女性たちは…以前自分の趣味で集めた「ヒンジボックス」という陶器の小物入れです このベジータ王家の華やかさを一緒に演出してくれている気がして配置してみました   加工アプリで趣を出した画像がこちらです ベジータ王家の統治で発展してきたサイヤ人…   そんな318の今日をお祝いしたいと思います~

      8
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 挿絵”【ドラゴンボールZ ベジタブル】Heart”

      皆さんこんばんは   今日は急きょ予定していた小学校の合唱コンサートを… 行きたいと言っていた娘がドタキャン   「ママ、私友達と遊んでくるからじゃあね~」…と   空けていた予定が見事ふられたので… その分、ブルベジさんの小説の挿絵”【ドラゴンボールZ ベジタブル】Heart” を描く事ができました   1日2回ブログアップは初めてカモです   今回は初めてベジータ王子の正装とその母王女を描いてみました   ブルベジさんの小説がとても素敵なので… 挿絵がお見苦しかったら申し訳ありません…   ブルベジさんの素敵な”【ドラゴンボールZ ベジタブル】Heart”はこちらです  

      12
      2
      テーマ:
    • フィギュア×加工アプリ

      皆さんこんにちは 本日はフィギュア×加工アプリについてアップします   こちらのフィギュア… ブルマと未来トランクスは最近購入したものです スーパーサイヤ人ベジータは、贈り物のありがたいものです   本当はこのブルマのフィギュアには… こちらのベジータを合わせようと思ったら…(画像はお借りしました) 大きさが全然違くて…のベジータのほうがすごく大きいんです   ネットでサイズ見たつもりが…思い違いでした でも、同じサイズのベジータが居てくれたので…、こうして組み合わせする事が出来ました この画像のもとの写真はこちらです 背景に別のコレクションが写ってしまっているので… (以前はclassic poohのヒンジボックスを集めてました) スマホのアプリ「Photo Lab app」です。 通常版は無料でダウンロード可能ですが、私はあと数百円だけプラスして 「pro」バージョンを購入しました   簡単に操作するだけで、普通の写真やイラストがとても素敵に加工できるので… 出先で漫画描けない時や時間がないけど創作活動したい時は… スマホをポチポチして加工して楽しんでいます   今回の作品のイメージは、ブルマを守ろうとするベジータとトランクスって感じです ベジータももちろんカッコいいですが… トランクスのスライディングポーズが最高ですよね   他にも加工してみましたが… こんな感じや…   こんな風に背景を消して素敵なフレームに落とし込んでくれます (上下ほとんど似たフレームですが…他にもいろいろなものがあります)   遊び心に火がついて… kiss的な画像も作っちゃいました   こちらの加工は このLINE Camera のアプリで加工しています   なんかフィギュア持って色々ポーズ作っていると… 童心の頃に人形で遊んだ感覚を思い出しますね…   でも、家族にはもうこれ以上は増やさないよう言われそうなので… きちんと整理しながらしばらく購入等フィギュアを増やすのを控えようと思います   最後に…いろいろ買ったフィギュアの段ボールに……… 「ママ見てみて~」と、娘が入っておりました   猫ですか…あなたは…   この後一緒に「ドラゴンボール超かるた」を娘からリクエストされて一緒に楽しみました   またいつか…DBかるたについてもブログアップしたいと思います    

      7
      テーマ:
  • 10 Mar
    • オレはここを動かん!…その後…

      現在DB超公式では、悟空たちが前覧試合を終えたところですが…   地球では77話以降、CC家でこんな事があったのではと想像して描きました   作画の時間が毎日少ししか取れないので…77話終了後から少しづつ描き溜めて…   やっと完成しました   公式ではベジータロスの日々ですが…   こちらで少しでも解消できたら嬉しいです                                 妊娠中や出産後は感情が不安定なんですよね…   ブルマ…ブラちゃん誕生までいっぱいベジータに優しくしてもらってほしいです    

      11
      4
      テーマ:
  • 05 Mar
    • ☆お気に入り待ち受け★

      最近新しくしたスマホの待ち受けです     横にスライドすると…   もいっちょ横に ここでカッコイイベジータが中心に   もう素敵すぎてたまりません     この待ち受け…BUZZHOMEというGoogle playのアプリです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzpia.aqua.launcher.buzzhome&hl=ja   画面にあるように…、全て無料で利用できますし、 アイコンの配置も自分で自由にカスタマイズして使えます。以前も こちらの待ち受けを使っていてブログで紹介させてもらいました   待ち受けなので…時折職場の同僚やママ友達にDBであることがばれちゃうと思うんですが…   もう『子供が好きだからね~』と堂々としていようと思っています   それくらい、素敵な待ち受けです   今回はもう一つ…フィギュアの紹介です。   ビルス様とウイスと思われるレゴ…風のフィギュアです 絵は並びが逆ですが…表情もすごく良くできています   こうして玄関前に飾っています   でもね…こちらのウイス…実は横を向くと…     髪型が…モ…モヒカン   まあ、DBの公式でも…レゴの公式でもないので… いたしかたありません   なので、ウイス感を損なわないよう、必ず前向きに配置しております   ぁ…、待ち受けですが、もう一つの画面忘れていました   4画面目…フリーザです   待ち受け&フィギュア談議にお付き合いくださりありがとうございました        

      10
      5
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 映画ポスターパロ

      以前から少しづつ描いていたベジータの映画パロのポスターが完成しました   ビートたけし監督・主演の『その男、凶暴につき』が元ネタです     私はバイオレンス作品は怖くて観る事が出来ず…(ホラーもダメです) 実はこの映画も観てません   でも、この映画のポスターがカッコいいし…あらすじだけ読んで… 主人公の凶暴性やストーリーのシリアス加減に… まだ殺戮者だったベジータの姿を重ねて少しづつ描いておりました。   合わせてブルマも… 318でも使えそうだ…   今はあまり漫画作成の時間がとれないので… こんな感じで少しづつ描き溜めしているイラストを完成させております 背景画像は無料画像をお借りし、やブルマの構図は無料画像を参考に描いています    

      9
      2
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 一部漫画化【ドラゴンボール超 ベジ悟飯】Fusion

      皆さん こんばんは   本来他の作品作成に没頭する予定が…   やっぱりどうしても、ブルベジさんのFusionを一部漫画化したくて…   こちらに没頭致しました   それだけブルベジさんの作品が素晴らしいって事なんです   一応他の作品も…下描きが全て終わって、後は清書していくだけなので…   なんとか締め切り大丈夫そうです   一部のみ漫画化なので…http://ameblo.jp/bluelittlemoon-vagetable/entry-12249888669.htmlこちらの原作を読んでから出ないと意味が分からないと思います   ブルベジさんの素敵なFusionと一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです               ご覧くださりありがとうございました   もう一回、前回アップしたイラストも載せますね     そして…リブログさせて頂いたんですが…     ブルベジさんの本日の記事も、このFusionの登場人物がずらり…   ポタラしたカカベジはオラオラ系になって、かなり強気になって戦っていたことが 書いてありましたね   でも、このスタンプラリーの悟飯チャン見ると… フリーザ編では可愛い可愛い男の子だったのに…   超の今ではすっかり色気のある大人に…。 ビーデルとも結婚してパンちゃんまでいるんですもんね   以前、ブルベジさんの挿絵で描きましたが… すっかりベジータより身長も大きくなって、産み分けの相談も…     悟飯ちゃんの変わりようにびっくりなのと…   赤ちゃんの頃から大人になるまで楽しめる… DBの凄さに改めて感激です   やっぱりDBは最高です   ブルベジさん、素敵な作品をありがとうございました    

      14
      5
      テーマ:
  • 22 Feb
    • イメージ画”【ドラゴンボール超 ベジ悟飯】Fusion”

      ブルベジさんの新作【ベジ悟飯】Fusionに出てくる   アジ―タ(アルティメット悟飯ベジータ)と ブルデル(ブルマビーデル)のイメージ画を勝手に妄想して描いてみました   アジ―タも勝手にアルティメット悟飯の『ア』かと思ったんですが…、ブルベジさん、合ってるでしょうか? ほぼほぼ『ベジット』じゃんって皆さん思うかもしれませんが…   まあ…悟飯は悟空の子供ですし… アジ―タの前髪がちょっとベジットとは変化をつけて、悟飯の前髪を入れているんですよね   いや~さすがブルベジさん   本当にベジータと悟飯たちが公式で話しているみたいで… しかもブルデルとのからみが何とも艶やか…   読んでるほうが皆『昇天』したと思います…   愛妻家で 饒舌で 手が早い   アジ―タのカッコよさと、ブルデルの色っぽさにもうknock outです   素敵な作品、本当にありがとうございました

      8
      6
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 下描きいろいろ

      皆さんおはようございます   今週は仕事が忙しかったり、今他の作品の漫画を描いていたりで…   こちらの自分用のベジブル漫画は描けず…   新たな作品がアップできずに申し訳ないです   なんで、漫画作成裏話…として、今まで描いたものの下描き、お見せしたいと思います   これは「Sweet」というブルベジさんの小説の漫画を何コマか描いたものの下描きです。   お次は…     こちらは「期待以上の男」の下描き…   ドッキリの作品を描いた時のものです。   こちらは「夏休みスペシャル」の下描き…。   最近はやっと作画に慣れてきましたが…   作画に迷走すると…こんなにぐちゃぐちゃな下描きになる事も…   ここから線を明確にしていき… 完成するとこんな感じです     これは「kiss」というブルベジさんの小説の挿絵で描きました。   下描きのほうが、線が気に入ることもあります…   お次は… 「僕等の地球を守って…その後」の下描き…。 ブルマの顔を上下で比べて頂くと…、最初の下描きはちょっと怒ったか呆れたような顔を させてました   でも、この後 チューに行くので、可愛い顔つきのほうが良いと思って、変更しました 同じ作品の下描きです     これは下描きというか、ブロ友さんのお礼に下描きから作ったメッセージ   「僕等の地球を守って…」の本編の下描き…   トーンで影や色を表現して完成ですデジタルなんで楽は楽ですが… (昔はカッターで切り貼り…相当大変でした…) それでも時間はかかりますね       こちらは「新春ベジブル」の下描きです。   そして最後に…     「blue little …Christmas」の下描きです   …こんな感じで、時には迷走しながら試行錯誤して下描きしております。   あとおまけで可愛いカカベジの作品、勝手にネットからお借りしてきました   うちの子供たちも、ミニオンズ大好きなのでめっちゃ可愛いなと   こちらも勝手に画像お借りしましたが… カカベジも本当に絵になりますね   2月はしばらく、漫画以外の内容になると思うので…申し訳ないです~        

      11
      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ♥Happy Valentine♥(追加画像あり)

        ベジータにチョコをあげたいという気持ちから描いたんですが…   ベジータ自体がプレゼントみたいになりました   台詞「チョコをどうしても渡したいと言うなら…」 「もらってやらんことはない」…て言ってくれたら嬉しいな 何にせよ、ベジータカッコ良いです     少し時間がもてたので、ショタベジVer.描いてみました ナッパとラディッツも途中まで描いてたけど間に合わなかったので、描けたら明日以降追画します  

      10
      6
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 俺はここを動かん!

      本日の78話…、変わらず超愛妻家ベジータでしたね! ベジータの戦う姿が観れないのは残念ですが…   超ベジブルなのも嬉しく思い… 武闘大会の裏でベジータブルマに…こんなことしてこんな事言ってんのかと   妄想して描きました   後ろからのハグ…、愛する2人の鉄板ですねぇ…

      9
      4
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ★フィギュアいろいろ☆

      今回は、マンガではなくフィギュアネタをアップします     テレビ台のガラスケースに飾っているDBフィギュアたちです   上段はワールドコレクタブルフィギュアで   下段はその他のフィギュアです   頂き物もあるので、とても大切にしてます   バニーブルマと18号のイラストは、このフィギュアをもとに描きました。     色紙に描いたペン画です。   こちらはレゴ風のDBフィギュア。 ヤフオクで購入しました。   正規のレゴ品ではないですが、レゴの部品も規格に合うので、息子も色んなレゴの部品もたせて遊んでました。   このフィギュアを購入した理由は、全ての七龍珠が欲しかったからなんです     このfigmesという食玩のDBフィギュアにこの七龍珠を合わせたかったのがそもそもの動機…。 このfigmesのフィギュア…私がコンプリート品を買った時は3000円くらいだったんですが…、この後品薄なのか現在Amazonで15000円程   時々ヤフオクで単品でお安く売ってることもあるようですが…フィギュアの時価っていうのはかなり変動するんですね   でもこのfigmesのフィギュアに七龍珠が自分のイメージにばっちりあったので、 レゴ風のDBフィギュア買ってよかったです figmesの可愛いフィギュアは残念ながらレゴの規格に合わないです。   次のフィギュアは… SSGSSのベジータをドラえもんと一緒に飾ってます(下段はさっきのレゴ風フィギュア)   以前マンガネタで ドラえもんとベジータをコラボさせたことが有りますが…   これは未来トランクス編で…ベジータがカプセルを取り出したシーンが   ドラえもんの秘密道具を出すシーンに私の中でシンクロしたのと…   2人の色合いが(ベジータは服だけど)青と黄色でで同じだったからもあります   秘密道具でブルマの事を惚気るベジータも描きたかったのもありまますけどね   まだお気に入りフィギュア…いくつかありますが、それはまたの機会に                

      11
      4
      テーマ:
  • 05 Feb
    • トランクス誕生秘話

      DB超公式では、ついにブルマがブラちゃん妊娠してめちゃくちゃ嬉しいです   公式から遡った作品ですが…、ブラちゃんのことお祝いしていたら…   トランクスの事も描きたくなったので…描いてみました 当時のベジータは、ブルマとトランクスのことも他人には「くだらん」と言うぐらいの無関心ぶり。   でも…ベジブルのドラマの中ではこんなシーンもあったんじゃないかと構想して描きました。   はっきりとした優しさはみせないけれど…トランクス誕生は決して嫌な事ではなかった…そんなベジータです 楽しんで頂ければ幸いです ※作中、公式アニメ画像を模写したコマあります。一部トレースもしております とりあえずアメンバー限定外してアップしますが… ちょっと過激な描写もあるので…後で切り替えるかもしれません 問題があるようでしたらメッセージ頂ければ幸いです                                                                                                    

      14
      9
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 超☆嬉しいお年玉♥

      皆さんこんにちは   現在ブログ掲載以外でのベジブル漫画作成中ですので…   こちらに作品がアップできなくてすみません   でも、すごく素敵なイラスト、紹介させて頂きます   こちらは華さんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=18116393の作品です   pixivやTwitterでご活躍されています   私もpixivでフォローさせて頂いてますが…、本当に素敵なベジブル作品を描いていらっしゃいます   お正月に華さんとコミュニケーションして頂いて…、なんと!こんな素敵なイラストを贈ってくださいました   超嬉しいお年玉でございます   最近はブラちゃん誕生のイラストも描かれて…、とってもとっても素敵ですので、   ぜひ皆さん、pixivやTwitterで華さんの作品、ご覧くださいネ (華さん、素敵な作品を掲載OKくださいまして、本当にありがとうございます)   続きまして…以前からベジブル作品で活躍されています   さとかんちさんとも最近交流させて頂きました http://www.pixiv.net/member.php?id=17401535   おそらく現在ベジブルの創作作品が好きな方で、さとかんちさんを知らない方は   いないんじゃないかと思うくらい…たくさんのご活躍、素晴らしい作品の数々を創って   くださっています(画像は、pixivのプロフィール画面お借りましました)     私もさとかんちさんの大ファンで…   憧れていた少女漫画作品のクオリティーに匹敵するぐらい、ステキなベジブル作品 を創られていると私は感じています   そんなさとかんちさんから…、   まさかまさかのベジータのイラストを頂きました 掲載の許可を頂きましたので…、ぜひ皆さんにもこの激萌えを体感して頂きたい   さんとかんちさん、本当にありがとうございます   華さん、さとかんちさん、改めて本当に素敵なイラストをありがとうございます   これからもずっとお2人のファンですので   今後共どうぞよろしくお願い致します       次回はフィギアネタをアップする予定ですお楽しみに~

      8
      9
      テーマ:
  • 21 Jan
    • ブラちゃん待望……!&その後のベジブル

      皆さん おはようございます 前回…「当面マンガ以外の内容でアップします…」なんて伝えたんですが…、 最近ネットの話題で…2/5の公式放送で、ブラちゃん誕生の予想が出ているのを見て、http://dragonballsuper.biz/?p=1929(URLお借りしました…) どうしてもブラちゃんネタが描きたくなって、ペンが止まらず描けたのでアップしますイラストは、ブルマのお腹の中にブラちゃんがいて… ベジータにブラちゃんのお部屋のペイントを手伝ってもらったって設定です トランクスと悟天も描こうと思ったんですが、ベジブルの2人きり雰囲気を出したかったので、トラ天はペンキ遊びに熱が入り、別室で2人で格闘ごっこしながらペンキ塗りまくってる事にしてイラストから外しました 昔のベジータなら、出産準備とか手伝いとか…絶対しないと思うんですが、最近のDB超のベジータは、ブルマの事公然とお姫様抱っこするので、きっとブルマにおねだりされたら出産準備も手伝っているのではないかと思います ブラちゃんに対しても…生まれたら実はとっても子煩悩になりそうですよねベジータは元来頭が良く、物事を正確に効率良く考えるタイプなので…、直接子育てしないまでも…ブラちゃんの事、色々考えてあげてそうです 漫画は、ブラちゃん誕生後のそんなベジブルを想像して描いてみました   あはは…勝手な妄想で申し訳ありませんが最近のベジブルなら、きっとこんな感じかな…と ブラちゃん誕生、待ち遠しいですね~ 

      10
      4
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 閲覧注意‼ベジブルショートストーリー「甲子園Version」

      ベジブル青春ハートフル甲子園バージョンの妄想漫画を描いてみました。注意書きにあるように完全な妄想ネタなので… ベジブル好きで何でも許せる方の閲覧を推奨します いや、単に甲子園球児のユニフォーム姿のベジータとキャベのコンビ…、 ラブラブベジブルを描きたかったんです                     ご覧くださりありがとうございました 野球妄想ネタ…今回で終了です この後はしばらく仕事の研修準備や他の漫画作成に時間をとりますので… 当面はマンガ以外の内容でブログアップしたいと思います 全国各地で寒波が到来しているようなので… 皆様お風邪をひきませんようご自愛ください 閲覧ありがとうございました  

      8
      4
      テーマ:
  • 14 Jan
    • DB超 70話 野球ネタ(妄想)

                DB超70話の野球ネタ… 現夫元彼対決に萌え…ベジータのユニフォーム姿に萌えたので… ぜひこのネタの漫画を描きたいと思っていました描いてみると…ヤムブルも絵になりますね 描写的にギリギリアメンバー限定でなくても大丈夫かと思ってアップしましたが… 問題があればメッセージ頂ければ幸いですベジもヤムチャも良い男なので…、本当に絵になります! それだけブルマが良い女ってことですね現在もう一つの野球ネタも作成中です完成次第、アップする予定です(※グローブ、遺影は無料画像素材使用しています)  

      7
      6
      テーマ:

プロフィール

新鮮野菜

性別:
女性
自己紹介:
最近子供がドラゴンボールを好きになり、一緒に見てたらベジブルに目覚めました('◇')ゞ(Boys L...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
18244 位
総合月間
15904 位
漫画
72 位
アニメ
64 位

ランキングトップへ

アクセスカウンター
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。