テーマ:
全然更新してない!!

ので前に描いたイラストの途中の状態のやーつでも

1.
YY新選組顛末記-1
ヒドスΣ(゚д゚;)!!
こっからスタートです…
まぁ…今描けばもう少しマシなはず…と見栄をはらせてちょ(笑)


2.
YY新選組顛末記-3
だいぶ形と線が整ったかな
手に悩んでる(笑)


3.
YY新選組顛末記-5
あ!右手が入りました
線もだいぶキレイに


4.
$YY新選組顛末記-6
左手も入って
最後に髪と顔


5.
$YY新選組顛末記-8

イヤホンコードと細かいとこ描いて
最後に色調を変更して終了
あー上着のポッケ描き忘れてる。(´д`lll)





最初から上手く描けないなら
ちょこちょこ修正しながら描く手もあるぞ…と
そういう描き方ですかね
時間もかかるしオススメはできませんけど汗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
プロ野球分離開幕、セは25日 パは4月12日


電力供給に支障がなければ
予定通り是非やってほしいんだけどね

1試合開催するのに横浜スタジアムで2000世帯
東京ドームだと6000世帯の1日分の電力を消費するんだって


何とか大規模停電を免れたとか

明日も計画停電が予定されているような状態で一週間後…

大丈夫なんだろか?


何よりネットアンケートでは延期を支持しているのが65%
反感を買ってまで強行しても
プロ野球界にとってよろしくないと思うんだけど



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
節電、節電と言われているので
福岡で節電をして被災地の助けになるのか調べてみました


まず西日本と東日本では周波数が違う(東50Hz、西60Hz)ため
周波数変換を行う必要があります

変電能力にも限界があって、3箇所の変電所で100万kw

その内、九州電力からは15万kwと決まっていて
現在、通常の余剰電力から、それは供給されているとのこと

つまり節電をしても、これ以上の電力供給を出来ないため
直接の効果は無いということです
九電のホームページで節電を呼びかけていないのもそのため


ちなみに周波数が違う理由は
東はドイツ、西ではアメリカ製の発電機を導入したからとか

今更、周波数を統一するなんて難しいんでしょうけど
せめて変電能力を上げるとか出来ないんですかね



情報拡散も大事ですが
不完全な情報下での行動を次々と他者が真似する情報カスケードを起こさないためにも
時には自分で判断することも必要ですね
(もちろん節電に関しては、やって悪いことは何も無いですけど)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。