テーマ:
何のために生きている? ブログネタ:何のために生きている? 参加中

なんか凄いネタですね汗


何のために生まれて何をして生きるのか
答えられないなんてそんなのは嫌だ

…自分の好きなアンパンマンの歌の中でやなせさんが
そんなことを言ってたのを思い出しました


うーん・・・どうでしょう

生かされているだけの自分が生きる目的を考えるなんて烏滸がましいことのような気がします
一生物としてこの世に生を得たから生きるだけです

…なんて言って好き放題やってたのでは人間なんてのは最低な存在になりそうです

家族のことを考えて
他人のことを考え
地域のことを考え
国のことを考え
世界や地球のことを考える
…そして、その中で自分が成すべきことを成す

でも、まだ何も陸に成せてない気がする
あー浅い人間


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中

チョー気にします

期限が切れる1分前なら安心して食べるのに
1分過ぎてると
わっ…
ってなります

もちろん食べはしますけどね


確か開封してなければ期限を過ぎても結構いっていいんですよね

で厳密に守った方がいいのが消費期限だっけ…ね



お腹弱いんですよ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は? 参加中
すんも賞をゲットしようネタ

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」
です

ドラマだと他にあるんですけど
映画ではコレです

こんなもん絶対泣いちゃいます
DVDで観て正解です

でも…考えてみると、あまり映画で泣いてないんですよね
他に泣いた映画って言うと「デスノート the Last name」かな

「ライフ・イズ・ビューティフル」なんかで泣けないのは
遠い海の向こうの話だからでしょうか
その点「東京タワー」は福岡人の自分にとっては…どストライク

うーん…洋画で泣いたこと無いかも…
あ、「レオン」は、ちょっとキタかな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。