テーマ:
先週末<10/18・19>
  1. 容疑者Xの献身
  2. イーグル・アイ
  3. P.S.アイラヴユー
  4. おくりびと
  5. 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
  6. パコと魔法の絵本
  7. ウォンテッド
  8. 崖の上のポニョ
  9. イキガミ
  10. アイアンマン
今週末公開の主な作品は…
  • ホームレス中学生
  • ICHI
  • ブーリン家の姉妹
  • 釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様
  • センター・オブ・ジ・アース
ホームレス中学生は旬過ぎてない?
ドラマより先に映画を公開した方が良かったと思うんですけど
でも小池徹平くんのファンを取り込めるのは大きいのかな

田村裕役の徹平くんよりビックリしたのが女版座頭市の綾瀬はるか
普段のおっとりした感じからは想像できなかったけどCMを観る限りハマってる感じ
あんな演技も出来るんだね…観に行こっかな

ブーリン家の姉妹はよく判んない
まあキャストが豪華だし女性を中心にそこそこいきそう

釣りバカは安定してるから例年通りかな

興味深いのはセンター・オブ・ジ・アース
メガネをかけるタイプの3D映画なのでDVDでというわけにはいかない分動員は増えそう
だけど如何せんscr数が少ない上に半分くらいは2Dみたいでヒットはなさそう

週末ランキング予想<10/25・26>
  1. 容疑者Xの献身 2.4億
  2. ホームレス中学生 2.0億
  3. イーグル・アイ 1.5億
  4. ICHI 1.3億
  5. P.S.アイラヴユー 1.0億
  6. 釣りバカ日誌19 7千万
  7. ブーリン家の姉妹 6千万
  8. おくりびと 5千万
  9. 仮面ライダー電王 5千万
  10. センター・オブ・ジ・アース 4千万
パコが10位に残るかも
動員ランキングではおくりびとと電王が粘ってブーリン家が下がるかも
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
星野氏、WBC監督を固辞=「万一にも」、HPで強調

ノムさんの出来レース発言に端を発し、選手たちの反星野コメントが効いたのでしょうか。
球界の不可解な流れに不信感は残りますが、とりあえず一野球ファンとして一安心です。
星野さんは、もう一度どこかの球団で監督をやってCSを勝ち抜いて日本一になることで
是非リベンジを果たしてください。

さあ監督は誰になるんでしょう。
個人的には落合かノムさんがいいのですが、日本一監督なら原かナベQか。
まぁ誰でもいいです。
これで純粋に日本代表を応援できます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや、観ますけど。

野球好きだし
それだけのハンデを撥ね除ける選手を応援したいし。

それにしても、何だよ、王さんまで…。
馬鹿なこと言うのは私利私欲に目が眩んだ奴だけにしてくれよ。
本当に世界一になりたかったら現役監督を除くなんて考えは馬鹿げてるでしょ。
しかも星野て・・・ペナントレースに比べたらWBCなんてどうでもいいのか?

オープン戦の時期に監督が抜けるのは、そんなに大きいことなのかな。
ちなみにWBCのあった06年、ソフトバンクは75勝56敗で3位でした。
翌07年は73勝66敗で3位…今年は64勝77敗で最下位。

高校野球じゃないんだから…
あ、言いたいことハリーが言ってくれてます。



そもそも、監督候補が、その監督を決める会議に参加してるのがおかしくない?
ノムさんなんか判ってるでしょ、星野じゃ世界一は無理だって。
でも、本人が横に座ってて、しかも王さんが
「現役監督は難しい。星野がやるのがいいのではないか」
とか言ってる状況で言えるはずがない。
そりゃ会議内容をマスコミにばらして世論に訴えるしかないよ。
それと、なんで野村謙二郎が入ってんの?
入れるなら親分とハリーでしょが!

イチローも星野に苦言「北京のリベンジの場ではない」

星野でいいなら、態々こんなこと言わないだろうから星野が嫌なんだね、イチローも。


星野は北京の汚名返上といきたいんだろうけど
第1回WBCチャンピオンの名誉返上になるだろうな。


こんな記事もありました。
削除されてたので最後に貼っときます。

野球ファンで知られる作家の松崎菊也氏がこう言う。

「星野仙一という男は、政財界の人間を集めて『仙友会』だの『虎仙会』だのと応援組織を
つくっているのを見ても分かるように、現役時代、監督時代を通じて、球界のことより財界、
スポンサーの方に顔を向けて生きてきた人間だとボクは思っている。日本代表監督になるや、
テレビやCMに出ずっぱりだったでしょ。私利私欲の男と言っていい。そもそも、日本代表を
率いるにふさわしくないんです。しかも、今回の惨敗で『すべての責任は私にある』などと
大見えを切りながら、のらりくらりと言い訳ばかり。無責任な政治家と一緒だ。
自分の発言に責任を持てない男に、再び日本代表の指揮を執らせようだなんて言語道断」

 そして、こう続ける。

「監督としても、冷静に選手の能力、状態を判断できないことが今回の五輪でハッキリした。
にもかかわらず、ほかに適任者がいないなんて、ふざけるんじゃない。中日の落合監督だって、
元ヤクルトの野村監督(現楽天)、若松監督だって、横浜の権藤元監督だっていいじゃないか。
実績があり、国際感覚に優れているという点でロッテのバレンタイン監督に日本代表を
託してもいい。無責任で無能な星野監督が続投するなら、全国の野球ファンに金輪際、
野球を見るなと声を大にして言いたい」

 球界に、「地味で暗い落合や野村じゃ、スポンサーがつかない。金メダルは逃したが、
星野は金(カネ)を生む」という声があるのは事実。しかし、地に落ちた日本野球の名誉を
回復するためには、カネだのスポンサーだのは二の次だ。

 星野監督は北京五輪の前、自身のホームページで「オレはWBCの監督まではせんよ。
いつまでもONだ、ONに代わって今度は星野だ、というのは好ましくない。
次はもっと若い監督、若いスタッフで事に当たっていくべき」というようなことを書いていた。
ならば、なおのこと自ら身を引くのが筋。何が「男・星野仙一」だ。

(livedoorニュース)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。