テーマ:
「今度出たときは、故意にしろ故意でないにしろ、僕は守りたいものを命を懸けて守りたい。そういうことがあれば、命を懸けてマウンドに走っていき、そいつを倒したい」

先日、死球を受けた清原選手の発言です。
これは、スポーツ選手にあるまじき発言だと思います。
死球は野球につきものであり、それを防ぐためには、相手を威嚇するのでは無く、ボールをよける技術を身につけるしかありません。

乱闘をして制裁を受けることが家族を守ることだとも思えません。
結局、自分のプライドを守りたいだけなのでは?と思ってしまいます。
また、同じように守るべきものがあり、命懸けで投げている相手投手を無視した発言でもあります。

松井秀喜やイチローと決定的に違う部分です。
タイトルを獲れない理由が、ここにあるような気がします。








ま…本人の前では絶対言えないですが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
30000HIT達成です!
いつも御訪問有り難うございます。
記念して、我が新選組をイメージしたイラストを描いてみました。
どうでしょか?
ちなみに、実在する、ある選手をモデルにしているんですが、
誰だか分かります(^—^)?

新選組打者
↑クリックすると拡大できます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。