テーマ:
書くこと無いので本の紹介を。
これ、前のブログでもライフログってので紹介してたんですけど、改めてご紹介。
「今日は死ぬのにもってこいの日」です。

インディアンの死生観や人生哲学が味わえる詩や散文が載ってます。
科学文明の発達した現代に生きる自分達が失った何かを
そこに見ることが出来るような気がします。
自分の人生観を変えた、心の糧となる一冊です。

その中の一遍を紹介します。

「今日は死ぬのにもってこいの日だ。
 生きているものすべてが、私と呼吸を合わせている。
 すべての声が、わたしの中で合唱している。
 すべての美が、わたしの目の中で休もうとしてやって来た。
 あらゆる悪い考えは、わたしから立ち去っていった。
 今日は死ぬのにもってこいの日だ。
 わたしの土地は、わたしを静かに取り巻いている。
 わたしの畑は、もう耕されることはない。
 わたしの家は、笑い声に満ちている。
 子どもたちは、うちに帰ってきた。
 そう、今日は死ぬのにもってこいの日だ。」

著者: ナンシー ウッド, Nancy Wood, Frank Howell, 金関 寿夫, フランク ハウエル
タイトル: 今日は死ぬのにもってこいの日

英語原文が完全収録されているので英語の勉強にも役立ちますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログペットを飼い始めました。
「メロメロパーク」 ってとこのブログペットです。

自分は、ブログペットって初めて聞きました。
どうやら、自分のブログの中でペットを飼うことができて
ブログに記事を書くと成長するようです(他のブログペットがどうかは知りません)。
いろいろ考えるなぁ。

名前は虎徹(こてつ)って言います。
可愛いですか?

※5/28「メロメロパーク」へのリンクが間違ってたので修正しました。すみません…。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラフト、新外国人選手の追加と、オフシーズンの行事も終わり、
6月1日の開幕まで特に書くこともありません。

なので、amazonアソシエイト・プログラムに申し込んでみたところ、
参加が承認されましたので、早速、本の紹介を致します。

一回目は「燃えよ剣」です!

新選組に興味を持ったばかりの方は取り敢えずこれ!
興味の無い方もこれを読めば新選組に(土方歳三に?)はまると思います。
とにかく土方が格好いいです。
新選組を「人斬り集団」「悪者」なんて思ってる方は是非読んで下さい。
司馬遼太郎の代表作です!

新潮社と文藝春秋から出てます。

燃えよ剣 (上巻)
著者: 司馬 遼太郎
出版社: 新潮社
¥700
燃えよ剣 (下巻)
著者: 司馬 遼太郎
出版社: 新潮社
¥660
燃えよ剣
著者: 司馬 遼太郎
出版社: 文藝春秋
¥1,300

MacではAmazon Webの機能を使えないと聞いておりましたが
なんだ、出来るじゃん。FireFoxで。
確かにMacのIEとSafariでは出来ませんでした。
困ってるMacユーザーはFireFoxを使ってみて下さい。
こちら から無料でダウンロード出来ます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。