「新世界」の情報ブログ

★新世界若手の会「新世界援隊」が運営している公式ブログ★ 新世界地域、商店、イベント、新世界近隣情報など発信!

NEW !
テーマ:
この数年、新世界には新しいお店や施設が増えています。

『東横INN通天閣前』が開業1周年を迎えたそうです。

160216_154919.jpg


つい先日、オ-プンしたと思ってましたが、本当に早いものですね。

『東横INN通天閣前』に多くの方が宿泊し、これからも新世界の観光拠点、大阪の観光拠点になることを期待しています。



一方、大阪の下町風情が残る新世界の北エリア、新世界稲荷神社のすぐ近くに、ちょっとおしゃれな空間『ギャラリ-1616(いろいろ)』があります。

まだまだ新しいお店だと思ってましたが、2012年7月にオ-プンしていて、もうすぐ4年になります。


『ギャラリ-1616』では、5月26日(金)~29日(日)まで、『み-つあ-と×猫色色』と題して展示会が行われてました。

160529_144928.jpg


「み-つあ-と」は概ね半年ごとに行われているそうで、今回で6回目だそうで、昨日、私も仕事の途中に観に行かせてもらいました。


『み-つあ-と』は、ア-トをもっと身近に感じてもらいたいという思いで始まった展示会で、写真、絵画、イラストなどの展示、グッズ販売、そして昨日は音楽ライブも開催されたそうです。

160527_175525.jpg

160527_175553.jpg


これまでにも何回か『み-つあ-と』を観に行ったことがありましたが、回を重ねるごとにお客さんが増えているようで、昨日はかなり賑わっていました。

160529_145041.jpg


定期的に開催することで、『み-つあ-と』のファンが増えているようです。

新世界の“串かつ通り”ではなく、新世界の北エリアの静かな場所にあるギャラリ-での展示会ですが、しっかりと新世界に根付いてきたように感じます。


地元商店主さんらと、よく新世界についての話をしますが、個々のお店が集客のために頑張るのはもちろんですが、街に多くのお客さんを呼び込むことが、個々のお店の賑わいに繋がるという考え方が主流になっています。

お店や施設の規模の違いはありますが、新しいお店も古いお店、それら全てのお店が今の新世界の賑わいを担っています。


創業100年以上の老舗から新しいお店まで、共存共栄していくことが、新世界のますますの活性化に繋がっていくでしょう。



★東横イン大阪通天閣前 公式ホームページ
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00252/index.html



★『ギャラリ-1616』のホームページ
http://www.atelier1616.com



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。



※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。