「新世界」の情報ブログ

★新世界若手の会「新世界援隊」が運営している公式ブログ★ 新世界地域、商店、イベント、新世界近隣情報など発信!

NEW !
テーマ:

江崎グリコは、11月11日は「ポッキー&プリッツの日」として、様々なキャンペーンを展開し、先月、通天閣でもキャンペーン企画を行い、毎年の恒例になってきています。

{7CB99135-B638-4679-9954-4C8DEAD8FE09}


ところで、日本には多くの記念日があります。

ふだん何気なく見過ごしているもの、忘れていたものを思い出し、その価値を再認識できる、それらの歴史や文化を知る、それが記念日を定める意義だと思います。


江崎グリコは、毎年12月12日を「クイーン・デー」という新しい記念日にすることを、一般社団法人 日本記念日協会に申請し、正式に記念日として認定されたそうです。

 江崎グリコの「クイーン・デー(QueenDay)」とは、チョコレートを通して日常のいろいろな場面で活躍している女性をクイーン(女王)のように称えて労う日という事で制定された記念日です。

 「クイーン・デー」を毎年12月12日にした理由は、「12」という数字が、トランプのクイーンとして使われているからだそうです。


通天閣でも12月10日〜12日までの3日間、「クイーン・デー」キャンペーンを開催することになりました。

{8180363F-4DEB-47F0-9C06-0639CD6D87E1}


場所は、通天閣の地下「通天閣わくわくランド」内、グリコのアンテナショップ「ぐりこ・や」前にて開催されます。

下の写真にある商品のサンプリングや、対象商品を3つ買うと景品がもらえるなど、「クイーンの日」をPRします。

{0F6F8E04-FD5F-4A8B-B1B8-0FAE43075E13}

{DC99CDC9-421B-49D6-8F90-94C2A7932DEC}


昨日は準備中で、ポスターの「3個以上」という文字がまだ記入されてないほど、グリコのスタッフさんらはバタバタされてましたが、江崎グリコが制定した「クイーン・デー」を、通天閣から多くの人達にPRしていきたいと、スタッフさんの意気込みが伝わりました。

通天閣の副社長によると、このキャンペーンについては急なことでマスコミにリリースをしてないそうです。

ということは、「新世界」の情報ブログのスッパ抜き情報になるわけで、新世界の最新情報を発信するブログとして、やり甲斐を感じる今日この頃。

江崎グリコが新しく制定した「クイーン・デー」には、日々活躍する女性に感謝をして、通天閣をお楽しみください。


★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。