商店街の店舗付き住宅のリフォーム☆ | 新星住建☆スタッフブログ

新星住建☆スタッフブログ

京都で工務店をお探しなら、お気軽にお問合せ下さい♪

 


こんにちは*´∀`*)ノ 新星住建です☆


京都市北区の商店街にある

店舗付き住宅のリフォーム工事がありました


もともと薬局をされていて、奥に入ると住居となる造りを

薬局部分まで住居スペースに造り替えます


before

 

 


 

 

 

 

 


after

薬局だった場所はLDKに

同じ場所とは思えないほど明るく広々としたスペースになりました

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 



before


after

縁側から和室もスッキリ明るくなりましたね

ゆったりくつろげそうです(*´ー`)
 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 



トイレ・浴室・洗面所も新しくなりました
 

 

 

 



狭いスペースを有効利用した、大工さん造作のタオルハンガー
 



使う時だけ広げて使えるので、とっても便利です
 

 

 


 

 

 

 


before

暗く急勾配で危なかった階段
 


 

after

明るく安心して昇降できるようになりました
 

 

 

 


 

 

 



薬局だった面影は全くなくなった玄関まわり
 


 


 

 

 




お客様好みの色合いの落ち着いた良い雰囲気に仕上がりました

ありがとうございました(o^∇^o)