cellist羽川真介(Shinsuke Hagawa) 筆不精ブログ

cellist羽川真介によるゆるゆるブログ。
果たして更新できるのか!?
期待せずに見てね。

羽川真介アンサンブルシリーズvol.10
~10回記念チェロリサイタル~

  


第10回を記念してのチェロリサイタル。
名曲をガッツリ弾きます!!!

F.ショパン 序奏と華麗なるポロネーズ
J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲第5番ハ短調 BWV1012
J.ブラームス チェロソナタ第1番ホ短調 op.38

ピアノ 渚智佳

12月10日(日) 14時開演
日暮里サニーホールコンサートサロン

全席自由一般前売り3000円(当日3500円)学生2000円
お問い合わせ 03-6325-8878 


テーマ:
今年も宜しくお願い致します。
先年は10月から12月終わりまで過酷なスケジュールでしたが、本当に素晴らしい経験、出会いが数多くありました。
特に秋田のドヴォルザークの協奏曲、一週間後のアンサンブルシリーズの10回記念リサイタルは過酷でしたが喜びも多かったですニコニコ
新年も既に始動しておりニューイヤーや門下発表会も終わりました。
芸大、洗足も始まりまたバタバタとせわしなく動いております。

昨日は芸大の指揮科修了演奏会でショスタコーヴィチの9番の交響曲とエニグマ変奏曲。特に太田弦君のエニグマ変奏曲は推進力がありよかったと思います。

その後は洗足学園でオーケストラの授業のち室内楽の選抜者によるコンサート審査。
皆さん素晴らしかったアップ

さて今週末は秋田、来週末は富士宮移動します。


今年も皆様どうぞ宜しくお願い致します。クラッカー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
秋田に来ております。
秋田市管弦楽団とドヴォルザークのリハーサルです。
途中新幹線の車窓から素晴らしい紅葉が見えました爆笑



秋田に着くと・・・

寒い!あせる

しっかり冬物持っていって良かった。

リハーサルも楽しく、指揮者の佐々木新平君との初共演も刺激的でした。


何より、何処を見ても知っている人がいるオーケストラと弾くのはとても楽しいアップ

練習後のレセプション(飲み会)もいろんな人と喋れて楽しかったです。

演奏会は来月です。



さて今日は二日目のリハーサル。
ついでにシンフォニーも弾いていきますニヤリ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週11月8日の「ブラームスの室内楽」に向けて、昨日はクラリネットトリオのリハーサルでした。
久しぶりの原田綾子さん、音色がほんとに素晴らしいアップ
なんというか、「ああ、ブラームスってこうだよね・・」
という音色で演奏されます!う~ん、素晴らしい!!
3人で「やっぱり名曲だよね」と言いながらのリハでした。


彼らがミヨーのリハをしているあいだ少し芸大を抜けて国立博物館へ。
いつもの法隆寺館でしばし休息。

ここの建物と空間が好き。
紅葉も良い感じでした。

そのあとまた芸大にもどりシューマンリハ。
音楽が濃すぎて・・・ヘビーですが、深いですね。
ロマン派の「音」
秋にはぴったりですね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。