心斎橋 まつもと整骨院のブログ

骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れ・スポーツ障害・頭痛・首肩の痛み・腰痛・関節痛・歪みなどの治療
南船場4丁目 まつもと整骨院


テーマ:
こんにちは

マラソンシーズンも終盤に近づいていますねチューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンク

皆さんのシーズン終わりと始まりっていつですか!?

僕の場合、今シーズンはエントリーしてる大会が少なく2月19日の泉州国際市民マラソンが最後の大会でしたビックリマーク

最後は大失速してしまい、あんまり納得のいかない感じでしたが一応自己ベストは更新できました走る人


マラソンって自分との闘いですよねビックリマーク

自己分析ができないとダメだなと思います得意げ

大会当日のこと、大会までの練習のこと

良かったこと悪かったこと。

自分の性格とも照らし合わせてみると

・自分って最初は調子よくても後半粘りないよな~とか
・結果はどうあれ後先考えずガンガン行くタイプだな~とか
・無理はしないけど、継続して頑張れるタイプだな~とか

走りと似ているところもあって面白いと思いますニコニコ

自分の性格も踏まて、長所は伸ばし、短所は克服できるように来シーズンの練習内容を考えるのがシーズン終わりにやっておきたいことかなと思いますビックリマーク


また、ケガがあれば治すひらめき電球

自分で言うのはアレですが、良い整骨院ありますよ(笑)
まつもと整骨院

ケガをした原因を考える。
ケガをしない身体作りを考える。
フォーム修正について考える。

これらも大事なことですねOK

その他にも気持ちのリフレッシュ音譜

食べ物や時間の使い方など、マラソンのために我慢していたものがあるならこの時期ぐらい
ゆっくりしても良いですよね音譜

来シーズンまた頑張ろうと思えるように、気持ちも身体も余裕を作っておくことが大切かなと思いますチョキ


まだホームページなどには載せれてないですが
2月25(土)16時頃から練習会を行いますひらめき電球
・ケガしないための身体作り
フォーム作りの練習会をやる予定ですので

ご興味がありましたらスケジュール空けておいて下さいね晴れ
よろしくお願いします!!


***********************************************
■まつもと整骨院
・ご予約、お問い合わせはコチラ
大阪市中央区南船場4-12-25竹本ビル2階
06-7710-3155
karada-rakuraku-mss@outlook.com
・ホームページはコチラ
http://www.matsumotoseikotsuin.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心斎橋 まつもと整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。