ルドルフの切り絵

子(犬)育てしたり、切り絵したり・・・の日々です♪


テーマ:

こんばんは。

 

ながらく

ご無沙汰していましたが

またボチボチ始めたいと思います。

 

突然ですが

今日は休校になっている北灘東小学校で開催された

『北灘アートフェスタ』に参加してきました。

 

IMG_2690.JPG

IMG_2691.JPG

 

会場は体育館。

 

レジンのワークショップを開催してきました。

 

IMG_2684.JPG

IMG_2685.JPG

IMG_2687.JPG

ストラップパーツとヘアゴムとヘアピン。

 

土台からやると時間がかかりすぎるので

背景とレジン一層目は

あらかじめ作っていきました。

 

切り絵でも使ってる染め紙を貼り

薄くレジンを流しこんでます。

 

初めてのワークショップだったので

見本を兼ねて作ったのがコチラ↓↓↓

 

IMG_2689.JPG

IMG_2688.JPG

IMG_2686.JPG

 

今回はがっつりレジンじゃなくて

パーツをいろいろデコってレジンで固める

ワークショップにしました。

 

それでもレジンが固まるまでに

15~30分ぐらいはかかる。

 

ワークショップにレジンは

待ち時間が長いので難しいね。

 

でも「待ってもいいよ」と参加してくれた方が作ったのがコチラ↓

 

IMG_2693.JPG

IMG_2694.JPG

 

みんな上手に作るんだよね~。

わたしの見本よりゴージャスで華やかだな!

 

参加者は幼稚園児・小学生が多かったんだけど

大人の方も作ってくださって

あっという間の3時間でした。

 

それにしても

大人はけっこう迷って作るんですが

子供たちは感性のままにガーッと作る。

 

ホントかなわないなぁ~と思う。

 

今回

急に参加が決まり

しかもレジン

おまけに初の試みのワークショップ。

 

ちゃんと教えられるかな~

伝えられるかな~と不安もあり

でもいろんな発見もあり

とても楽しく勉強させてもらいました。

 

いろんな方にお世話になりました。

感謝★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。