心理カウンセラーに相談を

心理カウンセラーに相談を

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
私の友達は、職場で色々と辛い目にあいました。
そういう部分もあって、会社にも行けないぐらい精神的に病んでしまっていたのです。
家から出る事も困難になっていて、すごく心配をしていました。
でも、そこで助けてもらたのが心理カウンセラーでした。


カウンセラーの中の、産業カウンセラーなのですが、本当に尊敬ができる仕事だなと思いました。
心の病気というのは、治療は大変です。
その中で、少しずつでも頑張って治療をするカウンセラーがすごいと思ったのです。
私の友達もカウンセラーに助けてもらう事ができたのです。



それを見ていて、心理カウンセラーの仕事がすごいと感じたのです。
私も、友達みたいに悩みを抱えている人の助けてとなれるようになれたらと思うのです。
産業カウンセラーについて知ろうと思った時に、カウンセラーの勉強が通信教育でもできるという事を知りました。
大学に行きたいという気持ちもあるのですが、お金もかかるので通信教育でまず頑張ってみようと思います。
心の病気を抱えている人をたくさん助けれるようになりたいです。
心の病気をどのように治療をしていくのか、いい方向に向かって行けるような手助けができればと考えています。
これから、きちんと頑張れればと思っています。