ビルメンテナンス マンション管理 リフォームの しんらいライフサービス 社長 寺﨑道弥のブログ

東京都目黒区下目黒でビルメンテナンス業とリフォーム工事業、保険代理店を経営しています。
皆さまのおかげで、零細企業ながら安定した経営をしております。
社長が何を考え、何を大事にしているのかを発信し、ご理解いただきたいと思っております。


テーマ:
みなさんのおかげさまで!

しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。


「しんらいライフサービス株式会社HP」
http://www.shinrai-ls.co.jp/

当社が運営会社です。「管理費削減110番」
http://kanrihi110.com/ 

私のブログと合わせまして、よろしくお願いします。
「しんらいライフサービススタッフブログ」
http://www.shinrai-ls.co.jp/blog/


来週末は参議院選挙です。

目黒駅前では、いつも誰かしら街頭演説をしています。

が、立ち止まって聞く人はもちろん、聞き耳を立てようとする人もしません。

完全にシラけムードで、これこそが庶民の今の感覚ってやつでしょうか。

舛添前都知事は、あれでもこれでもそれでも夏の賞与を受け取るみたいですね (`Δ´)

 


そんな私は、いつも選挙を楽しみにしています。

って言っても、違う意味の楽しみなんですけどね~。

???な方々が私財を投じて、

愛国心をこんな形で表現して街宣活動したり、
https://www.youtube.com/watch?v=jPiSBqhR_SQ

NHKの政見放送で↓こんなことしたり。

 

パッと出のお笑い芸人なんかよりも、よっぽど笑えますからね。

お金と時間を使って、人生かけて、こんなにも頑張っています。

俺なんて、まだまだ普通の人間だよなぁ。

日本は「表現の自由」がこんなにも認められているいい国だなと、ほのぼのします(^_^)

まだ、街頭演説で見ていないのが、「イエスの生まれ変わり」を主張していた又吉イエス氏。
http://www.matayoshi.org/

ドクター中松氏の事実上の引退は寂しいですが。

都知事選には、マック赤坂氏も出馬の模様。

選挙から目が離せないんですよ、ワタクシ(笑)


参議院選挙は出来レースですから、投票率は極めて低いでしょう。

でもね、これでいいのか日本?

良くなったかな日本?

これから良くなるのかな日本?


選挙ぐらいは行こうよね。

選挙に行くのがカッコいいみたいになればいいんだよ、きっと。

マラソンは20年前はダサいスポーツだったけど、いつの間にかおしゃれなイメージになった。

ホッピーやハイボールは、おっさんの飲み物だったけど、ビールに次ぐ地位になった。

おしゃれなイメージね。

「スカイツリーに行ってきたよ」みたいに、「選挙行ってきたよ」ってSNSでシェアし合うとか。


自民党圧勝の出来レースかもしれないけど、投票しないことは現状を認めていることだよ。

選挙にも行かずに、国を批判する資格はないよね。

諦めたら、ダメだよ。

無党派票や浮動票が動けば、変わるのは明らかなのだから。


 
良い週末をお過ごしください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「生き方」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。