2012年01月09日 19時45分46秒

堕ちた明星 VSルシファー

テーマ:デビルサバイバー オーバークロック
どうもです、新年を迎えましたね。
今年はまず、去年やり残したことをやっておきたい。
ということで、デビルサバイバーオーバクロックの隠しBOSS、
大魔王ルシファーに挑戦!


ルシファーは第3形態まであり、スキル&耐性が変化する強敵です。

第1形態
森羅樹海@

物理激化&貫通持ちの物理攻撃が強力です。ルシファーは全形態で全属性に耐性を持つため、万能属性による攻撃で攻めるのが基本になります。

第2形態
森羅樹海@

メギドラオンが追加されたため、被ダメージが大きくなります。ここからが本番。

第3形態
森羅樹海@

吸魔が追加されたため、MPのやりくりが重要となります。ルシファーの吸魔は威力が高いため、連発されると非常に苦しいです。この形態を倒せば勝利です。

ルシファーは全形態でMAP攻撃「メギドラダイン」を使用します。これは万能属性&使用回数と共に威力が上昇する為、威力が上がりきる前にルシファーを倒す必要があります。そのためパーティには相手のターンを遅らせる種族・魔王が必須です。


今回使用したパーティ。基本的にレベルは99。魔速特化型。コマンドスキルは万魔の乱舞・吸魔・メディアラハン、自動スキルは物理反射・電撃吸収を最優先してます。力特化型の鬼神などは万魔の一撃で代用。レベル上げは見覚えの急成長を付けておくと楽です。

人間

人間は魔と速が高いキャラクターを使用。今回は救世主ルートなので主人公・ユズ・ミドリ・ケイスケを使用しました。スキル構成はこんな感じ↓ 

森羅樹海@


森羅樹海@


森羅樹海@

森羅樹海@

次に悪魔。

ルシファーを行動させないために魔王&鬼神で構成しました。魔王2回攻撃は非常に強力です。メギドラダインは1回で済みました。

森羅樹海@


森羅樹海@


森羅樹海@


森羅樹海@


森羅樹海@


森羅樹海@


森羅樹海@


森羅樹海@

予備悪魔。
メイン悪魔が倒されたときに召喚して使用しましたが、メインが十分強かったのであまり使わなかったですw。LIMITEDでない悪魔は全書から大量に呼び出してましたw

森羅樹海@

森羅樹海@

森羅樹海@

このメンバーでルシファーに挑み、無事勝利。

森羅樹海@

ルシファーは強いですが、正直ここまで用意する必要は無いですwww

なにはともあれ、これでDS版と3DS版の両方でルシファー撃破を達成。やり残し完了です。








PR

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめまして

久しぶりに聞いた用語が沢山です♪
もっとも、私はデビチルシリーズと真・女神転生しかプレイしてないんですが…

2 ■Re:はじめまして

>セサミさん
どうもはじめまして。
僕もデビチルシリーズと真・女神転生は大好きです。デビサバは真・女神転生に近いハードな世界観の作品なので、興味があればぜひプレイしてみて下さい。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード