単身赴任オヤジのお食事

単身赴任を始めて3年目。
最初の2年はコンビニ弁当と外食だったのですが、ちょっとした貧乏ピンチの
時に節約のために自炊したらハマってしまた中年メタボ。
今日も半額見切り品の挽肉を玉ねぎで炒めて冷凍します。


テーマ:


単身赴任オヤジのお食事


長年使っていた掃除機が壊れてしまったので、安くて吸い込みが良いもの..

でネットを探しまくってポチッた山善のサイクロン掃除機が届いた。
値段が値段だけに期待していなかったけど、めちゃ吸い込むいのでビックリ。

サイクロンということで、ゴミがポケットにたまるので見てて楽しいです。

いいね!した人  |  コメント(4)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

ここんとこ、カレーやら鍋やらで手抜き三昧。

さらにヤバイのが...



単身赴任オヤジのお食事


ウインナー病。

最近、ウインナーが好きというか、これで酒を飲むのが半習慣化してヤバイ。
きちんと自炊してるけど、結構な頻度でウインナーと酒。

これでも痩せないのだから、まだまだカロリーが余っているのだろう。




今日はプリマハムの香薫。

あまり存在を意識していなかったけど、特売&一応、「材料の肉は豚肉のみ(安いのは鶏肉混合)」 なので、プリマハムのフラグシップ(スーパーで購入できる製品でだが)なのだろう、と思って購入。



単身赴任オヤジのお食事


ヤバイ! 香薫めちゃウマイわ。



今回は特売で安く買ったけど、普段は中途半端な値段だし、存在感もシャウエッセンやアルトバイエルンに隠れているし、下手するとお徳用ウインナー(豚肉&鶏肉)に隠れてしまう印象だったのに..


シャウエッセンより美味しいかも。

冷静に考えると5本しか入ってない(シャウエッセンやアルトバイエルンより1本少ない)ので、値段的には安くないよな。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

夜に米を食べないのも、慣れてきた。



単身赴任オヤジのお食事


今日はビーフシチュー、と言いつつ肉は豚肉。

ウインナーはシャウエッセン♪ もう天国。


以前は米が無いとオカズが食べられなかったけど、全然大丈夫になった。

特にシチューみたいな トロミがあるものは、それだけでお腹がいっぱいになりますね。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード