最近は成人病予防と健康のためにジョギングをしています。

普段は仕事もあるので週に1、2回ほど走って、たまにランニングイベントに参加するようなペースでかれこれ2年ほど続けています。

 

さて、これからの季節、暑くなってきましたのでジョギングやランニングイベントに 「Tシャツ」は欠かせませんね!!

 

知人から「FRANK&MORRIS」のTシャツを推薦されました。

一言でいうと「スポーツで必要な機能性とお洒落なデザインを両立」したTシャツです。

 

Tシャツの機能って何やねん? って方もいると思いますが、例えばジョギングしていると汗が出ますが、Tシャツが濡れてしまったら体にまとわりつきますし、気温が下がった時に一気に体温を奪われたりしますが、このシャツは濡れずに体の汗を吸収して大気に蒸発させてくれます。つまり、汗をかいてもサラサラな肌触りなままなんですね。

その他にも、走りやすいように各所の長さや絞り(袖の長さなど)、伸縮性等の工夫がされています。
 

で、このTシャツがスゴイのは、スポーツ機能に拘りながらもお洒落で普段着っぽいデザインであること。

ランニング用のシャツやパンツって原色や蛍光色を多用してハデハデなのが多いのですが、とにかく、このTシャツは、何て言うか 「品が良い」 です。

スポーツにおける機能性とお洒落で品の良さが両立している製品は初めて見たかもしれません。

 

というわけで...

 

荒川ハイテクタウン駅伝に参加しました。

 

 

駅伝チーム全員が「FRANK&MORRIS」のTシャツで参加!!
ちなみに、お洒落という言葉からほど遠い「手ぬぐい(東京マラソン前夜祭のです)をしている太めの人」が私であるが、私の写真を単独で載せてしまうと「FRANK&MORRIS」のお洒落なイメージが台無しになりそうなので、載せないことにしました。

 

当日は気温が30℃を超える夏日だったのですが..このTシャツは凄いです。

 

・ 着ようとして手に持った瞬間から気持ちが良い肌触り。

・ 先に記載した汗吸収&速乾性がスゴイ!! いくら汗をかいてもサラサラです。

・ 走っているときも体にフィットというか、一体感がハンパ無い感じ

 

つまるところ、Tシャツを意識することなく、自然に走ることができます。

コレ、めちゃ重要です。

 

というわけで、気持ち良く完走できました。

今回は知人からの紹介で 「FRANK&MORRIS」 を知りましたが想像以上に良い製品でビックリしました!

 

興味ある方は是非♪

 

 

オンラインストア
https://frankandmorris.stores.jp

facebook
https://www.facebook.com/frank.and.morris

twitter
https://twitter.com/FRANKandMORRIS

 

AD