沖縄市比屋根デトックス専門サロン•シャリーベイビー 内間心子

沖縄市比屋根でおうちサロンをしてます。よもぎ蒸しプラスリンパのコンビが一番!デトックスを体感されるそうです。
日々仕事や家事でいそがしくされている、40代50代のお客様が多くご来店されております。ニャンズスタッフも時々ご挨拶しております(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

NEW !
テーマ:
{4A98A87B-F6DC-41E5-B6A6-E37E4AC34027}

毛髪ミネラル検査アドバイザーの修了証が届きましたー。

レポートには赤ペン先生が入ってました。
なるほどー。ふむふむ。

で、てーへんだった(笑)レポート。

パラドックス祭りの私の内容。

単に一項目が高かった、低かったから大丈夫、ではないのが毛髪ミネラル検査です。

修了証を取って…これからが始まりです。

毛髪検査用のカルテを作らないといけないですなー。

結構膨大になるかも( ;∀;)
ははははははは。

それからモニターさん募集しますね〜。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「★毛髪ミネラル検査」 の記事

テーマ:
{97A3429A-98F9-4E71-8139-59921A48F546}


クエン酸がやっと届いたので、炭酸フットバス♪

炭酸効果で、結構促進。

汚れも浮いとる(笑)

足を洗わずにドボンしたので、ニャンズの毛も浮きまくってました( ̄∀ ̄)

足を入れた時より、何分か経ってからポカポカして来るのが面白いです。

今日は踵が熱く感じました。

生理前で少し腰が重かったのも納得。
(踵は腰の反射区です。)

末端冷え性の方も、炭酸フットバス♪

足首から下、浸かっている所が紅くなっているの、分かりますか?(色が黒くて分かりづらいですよね。。すいません。。)

メニューにも入れよう〜◡̈⃝︎⋆︎*

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。内間です。

 

さてさて、早速♪

 

先日、炭酸パックキャンペーンをします。と、書きました。

 

いつもBASICを受けてくださるお客様もぜひーー!

この機会に体験して頂きたいです(*^_^*)

 

毎日鬼のような(笑)紫外線の強い、沖縄。

きちんとケア、出来ていますか?。。

 

うっかり日焼けの積み重ねで

お肌、乾燥してませんか?

または、くすんでいませんか?

 

早め早めの対策で、お肌を回復させましょうーーーー!

 

プルツヤ美肌♪炭酸ジェルパック

 

 

まずは炭酸の効果と、使用する炭酸ジェルパックの説明です。

 

炭酸の効果:毛細血管から炭酸ガスが血液内に沢山入り込むと、 

お肌は「わっ!酸素が少なくなっているぞ!」と、

言わば酸欠状態になり、 沢山の酸素を取り込もうと血管を拡張します。 

そこで血行が良くなり、お肌の細胞も元気になる。と言うわけです。  

 

目  フロムCO2クリアジェルパックの特徴 

 

ポイント 高濃度炭酸ガス 

独自の特許技術で高濃度の炭酸ガス(1000ppm以上)を溶かし込んだ混ぜないジェルパック。 

合成香料、タール色素、鉱物油、パラベン、アルコールはすべて無添加です。

  

 

ポイント 天然ジェルベース

カンテンとデンプンの天然ジェルベースで肌にハリとうるおいを与えます。

 

 

ポイント うるおい 

ダメージ肌、敏感肌、年齢肌*に不足しがちなうるおい成分、 セラミド2,3,6Ⅱを配合し 角質層をうるおいで満たしてふっくらとした肌へと導きます。 

 

*ダメージ肌とは紫外線などの外部環境から受けてしまった乾燥肌のこと。 

敏感肌とは肌あれやカサつきからくる乾燥肌のこと。

 年齢肌とはうるおいやハリ、ツヤ、柔軟性が失われた肌のこと。  

 

ポイント 透明感 

その他の美容成分配合により透明感あるクリア肌へとサポートします。 

 

グリコシルトレハロース とうもろこしデンプン由来の糖質で天然の保湿成分。

 

 トレハロース きのこ類や海産物に多く含まれる糖類で、保湿力に富み、肌の乾燥ストレスから守る天然の保湿成分。 

 

セラミド(セラミド2,3,6Ⅱ) お肌を保湿・保水し、角質細胞をつなげて皮膚水分の蒸発を防止する作用があります。 

 

全成分:水、メチルセルロース、グリセリン、硫酸Na、グリコシルトレハロース、 トレハロース、セリン、加水分解水添デンプン、カンテン、キサンタンガム、 ベヘニルアルコール、 ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、 二酸化炭素、 ステアロイル乳酸Na、イソステアリン酸フィトステリル、 シメチコン、セラミド3、セラミド6II、セラミド2、ラウリン酸ソルビタン、 パルミチン酸ソルビタン、水添パーム油脂肪酸グリセリズ、 トリオレイン酸ソルビタン、パルミチン酸スクロー

 

 

モニター様(50代) 

 

 

 

1回でここまで白くなるとは!驚きです。 

 

毛穴も小さくなってますね(^^) 

 

私自身の感想ですが、日焼け後の回復が早いです。

 

 疲れた肌も復活。(なので気分も上がります。相乗効果ですね。) 

 

 日々のダメージを溜めこんで後から手をつけるより、 あ、やばいかも、と思ったら 早いうちに、お肌を復活させましょうーー!

 

ででーー!

 

今回のキャンペーンは2パターンご用意しました。

 

① 炭酸パック ショート 50分 ¥5,500

まずは、炭酸ジェルパックを体験してみたい方におススメです。

お顔だけ、ケアしたい方も。

※施術はヘッドマッサージのみ(約15分程度)になります。

 

洗顔→炭酸パックジェル→ヘッドマッサージ→ふき取り、フィニッシング(日焼け止めまで)

 

②プルツヤ美肌炭酸パックコース 90分 ¥7,000

通常¥7,500 
7月25日から8月31日まで¥7,000

BASICメニューに炭酸ジェルパックをプラスしたコースになります。

肩回り、デコルテのリンパを流しながらむくみをとり、小顔効果も♪

人気のヘッドマッサージもたっぷりついています。

 

:::::

 

よもぎ蒸しとのセットもぜひおススメです。

 

■よもぎ蒸し(30分~40分)&

炭酸パック ショート50分 セット¥7,970

 

■よもぎ蒸し(30分~40分)&

プルツヤ美肌炭酸パックコース90分 セット¥9,470

 

でご案内致します。

 

※炭酸パック ショート50分 をご希望の方で、

メールフォームからのお問合せの際は、

期間限定メニューにチェックを入れてくださいね。

 

皆様のご来店、お待ちしております(^^)/

 

 

※サロンの住所はご予約を頂いた時点でお知らせいたします。

沖縄市比屋根(なつのやさんの近く)になります。
お問合せ前に、必ず予約状況をご確認くださいませ。

予約状況はこちらから→

ボディートータルサロン sharrybaby(シャリーベイビー)

ニャンズがいるネコ隠れ家サロンです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。内間です。

 

アップが遅くなりまたが、初めて梅干しを作ってみました。

 

紫蘇を注文するのが面倒で(´・ω・`)白干しでやってみました。

 

参考にしたのはこちらのクックパッドから。

ありがとう。クックパッド。

 

買ったときは緑がかっていたので、3日くらい放置してました。

 

梅酢が上がっている状態。

 

でで、

平たく干せる、ザルやすだれが無かったので、荒業で(笑)。

 

風でザルが落ちそうだったので、紐で固定ーーー。

 

一応、埃除け的な( ;∀;) キッチンペーパーを被せる。

物凄い紫外線だから、ペーパーかけても大丈夫だろうと。。

 

三時間ほど、ひっくり返しながら干しました。

 

もう一回干そうと思いましたが、

 

●カンカンに晴れている。

●日曜日(家の隣が工場で、お休みの日しかできない。。作業の粉が飛んでくるので)

●私がずっと家にいる。

 

重なるタイミングがなく。。

 

結果、一回干しだけになりました。

それでも十分満足です。

 

かぴかぴしていなくて、果肉が柔らかくて、私は美味しいです。

 

で、今日は炭酸水にIN。

お箸でガシガシと果肉をつぶして飲みました。

 

夏の疲労回復に梅干し~。

 

冷えているものを飲むなって感じですが、

こうも連日暑いと、くいっと行きます。たまには♪

美味しかった(*^_^*)

 

まとまった雨も少し欲しい、今日この頃。

最近また降らないですね。。

 

かたぶい(スコール)後は、鬼のような暑さになるので

雨はしっかり降っていただく方が、私にはありがたいです。。。

 

話を戻して・・・

今年は素粒水の浄水器を買う前に

梅干しを仕込んでしまったので、

来年は素粒水で洗ってから(何時間か浸しておいてから)

作ってみたいと思います。

 

どうやら出来が違うらしいです。。。

 

ではでは(*^_^*)

 

 

 

・おすすめメニュー ・フェイシャル ・アザレ化粧品
・お客様の声 ・アクセス・お問い合わせ


※サロンの住所はご予約を頂いた時点でお知らせいたします。

沖縄市比屋根(なつのやさんの近く)になります。
お問合せ前に必ず予約状況をご確認くださいませ。

予約状況はこちらから→

ボディートータルサロン sharrybaby(シャリーベイビー)

ニャンズがいるネコ隠れ家サロンです。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。内間です。

 

先日、ナチュラルコスメを読む♪と炭酸セミナーへ行ってきました。

 

先週の金曜日から・・・既に5日経ってしまいますね。。

 

どうやってアウトプットしようか。。

ずっと頭グルグルしております。( ;∀;)

話したら早いんですけどね。。

 

書きたい事は沢山ありますが、私が再確認した事をメインに、なるべくシンプルに行きたいと思います。

 

気になる方はやっぱりセミナーに行って、弘美さんから直接聞いた方が良いと思います♪

 

なんでも答えてくださいました。感謝です(*´ω`*)

 

では本題~。

まずはコスメを読む♪編から。

 

講師の髙橋弘美さんのメルマガや本は既に読んでいたので、ある程度は知ってはいたのですが、そうだよね、そうだよね、と思い出す事。

 

化粧品の定義は

いつ、だれが、どんな時につかっても安全でないといけない。

 

私がアロマの資格を取った時は(1級ですが。。)

効果が高いものだけを使いたい、と考えていた事があります。

 

なんか薬の様に「効果」だけを求めて使っていた感があります。

 

当時はラベンダーやティートリーは原液でも大丈夫、みたいな流れがあったので(今は全く勧めません)精油のパワフルさを知っているようで、実は知らなかったと思います。

 

効果だけを求めていた時、コスメのラベルを読む際、

1パーセント以下の配合に出てくる精油は、効果が薄いんじゃないか?と考えていた時期もありました。

 

もっと含まれていた方が、効果が高いんじゃないかって(苦笑)

 

やれ成分の本を買ったり、ネットで調べているうちに

化粧品と言う枠を超えて、薬効果を求めている自分に気づきます。

あれ、私おかしいかも?

 

これに気づいたの、アロマの資格を取ってだいぶ経ってからです。。

 

今考えても怖いです。当時の考え。

 

効果ばかり追いかけて、全体を見れていない。

なんていうんでしょうか。

 

健康になるためならしんでも良い(笑)みたいな、本末転倒な考えに陥っていました。

 

それが分かったのは自分でアロマ化粧品の手作りをした時、なんて難しいんだろうと思った時。

 

安定しない。簡単に作れない。(腐りやすい、香りが変わってしまう等。)

 

その頃、アンチ防腐剤(苦笑)でもあったのですが、自分で作って初めて、商品を安定供給させるってめちゃめちゃ難しいんだな~と感じたのを今でも覚えています。

 

そこから全体を見る様になりました。

(時々効果に陥りますが。。)

 

また、食品レベルの物が肌に優しいも、必ずしも=ではないですよね。

これもまんまと陥ってました(笑)

 

これに繋がるのがオーガニック化粧品、ナチュラルコスメと言われる化粧品なんですが、

 

何をもってのオーガニック?って、皆さん答えられますか?

 

・・・

 

法律上の定義ってないそうです。(え?)

 

なので、イメージ(広告)や口コミサイトが先に走って、裏を気にしないで買ってしまう方多いんじゃないかと思います。

 

裏(ラベル)が読める様になって初めて、あ、これ私に良さそうになるワケですね。

 

(私もまだ初歩レベルですが、コレ入っていたら買わないな~はあります。あと、すんごい舌を噛むw名前のものが沢山入っていたら、全部読まないで買わないです。シャンプーは多いような気がします。)

 

エステ専用のカタログもデカデカと広告が載っているのをよく見かけますが、(今コレ推しているんだろうな~と)見てみると、成分表が全く載っていません( ;∀;)

 

ネットで調べたら出てきましたが、手を出そうとは思えず。。

 

このカタログだけを見て普通に買う人いるのか~と思うと、同じエステティシャンとしてちょっと残念な気はします。。

 

新しい美容成分に関しても私は最低でも5年(ホントは10年くらいみたいですが)

世の中に浸透してからじゃないと買わないです。

 

若い時は新しいもの好きだった私が、今ではビビりと言う(笑)

 

長期間、総合的に見て身体への影響はないのか?と思うからです。

(大手の白斑を思い出します。。)

 

話が脱線しましたが、自分に知識があれば、広告や口コミサイトに踊らされずに、化粧品ジプシーも少なくなると思います。

 

コスメの読み方はまずは髙橋弘美さんのブログやメルマガをぜひ読んでくださいね。とても分かりやすいです。

 

その後セミナーに行った方が、もっと知識を吸収できます。

 

弘美さんを決して睨んでません(笑)

業界の裏側の話を聞いて眉を顰めていた時だったと思います。

こわーー、裏側。。。

 

あと、外国の化粧品の話もめちゃ頷いていました。

化粧をしだした頃は輸入までして買っていました。

 

ロックの日焼け止めだったかな?

まーーー、油が多い事。確かに分離していました(笑)

 

日本はそんな商品ないですよね。

分離している商品。

日本は製造、販売に関して厳しいんですね。

 

弘美さんの製造販売の話も、ひぇーーー。

文字一つ間違っても回収。

神経を物凄く使うんですね。。

 

また、外人とアジア人の肌質は違うという事。

 

そう、違います。

特に角質の厚さ。

 

よもぎ蒸し用にゴシップ誌を置いてますが、

「毎日ボディーブラシやスクラブは欠かせないわ」と、セレブが言っていましたが、それを信じて買っている人、居るんだろうな。。と思いました。

 

色の白い人種は角質が厚いです。(真皮は薄めと聞きます。)

色の黒い人種は薄い。(真皮は厚めと聞きます。)

アジア人はその中間だと言われています。

 

なので、わざわざ直輸入したとしても、自分の肌に合う確率は少ないと思います。。

 

また、沖縄では日焼け止めは必要よ~とのお話に、自分にガッツポーズ(笑)

 

以前書いたのですが、日焼け止めは悪いって最近の風潮・・・どうなんでしょうか。

 

沖縄では日焼け止め、必要です。はい。

 

もちろん、自分に合う成分探しは必要ですね。

合わないものを付けろとは言わないです。。

 

また、私は顔と首は日焼け止めを塗りますが、

外5分以内なら、腕と足は塗らず、敢えて出したりします。

ビタミンD合成はしたいので。

 

長くなってきましたが、もうちょいお付き合いを。。

 

午後からは炭酸セミナーでした。

 

重曹とクエン酸を使って1000ppm以上の炭酸浴を手で体験しました。

 

思いっきり日焼けしてますなw

 

細かい泡の炭酸♪

この洗面器のお湯の温度は多分、40度ないくらいかな~と思います。

 

熱すぎない。どちらかと言うと最初はぬるめに感じました。

(これが炭酸浴のポイント。)

 

けれども、3分くらい経ってから?ポカポカしてきました。

 

手を出した時、炭酸に浸かっていた部分が血行が良くなってうっすら赤くなっていました。

 

写メしようと思ったらすぐに消えてしまいました。。

日焼けしているので、その線も映らなかったとも思いますが(笑)

 

私は炭酸水が好きで、家でも作って飲んでいるのですが、実はこれで、角質のふき取りや、シートパックが出来る事が判明!

(炭酸濃度に疑問があって、やってませんでした。)

 

それから毎日シートパックと

首のスキンダックが無くなる様にふき取りをしています。

 

もちろん、炭酸水で髪を洗うと、毛穴の汚れが取れて、髪の毛はフワフワになります。(これは実証済みです。)

 

汚れも落ちて血行も促進。

 

そこで思いついたのですが、

父が脳溢血からの左半身の感覚が麻痺していて、むくみがひどく、

特に足がパンパンで週一でリンパボディーに来てもらっているのですが、施術前に炭酸足浴をやってみようと思います。

 

家でも出来そうであれば毎日やってもらおう♪

その日のむくみは、その日のうちに取ってもらいたいからです。

 

早速アマゾン、ぽちりました(*^_^*)

 

気になる重曹やクエン酸の濃度(1000ppmが出る)

お湯の温度は髙橋弘美さんのブログや本を見てくださいね~。

 

今回、主催していただいた、natural care gu 具志皇子さん。

 

共通の知り合いがいて、去年何度かやり取りをさせていただきましたが、やっとお会い出来ました。

 

具志さん、ありがとうございますーーー!

 

フロムCO2商品の沖縄代理店もされているので、気になる方はぜひお問合せくださいね~。

 

私が目を閉じているのはスルーしてくださいw

 

皆さんの沢山の質問が、私にも勉強になりました。

久しぶりに一日中楽しいセミナーでした。

 

久々に長文でした。

読んでいただき、ありがとうございます(*^_^*)

 

近日中にフロムCOの炭酸ジェルパックを使った

プルツヤ美肌炭酸パックコースのキャンペーンをします。

 

もうちょっとお待ちくださいね~。

ではでは。(*^_^*)

 

 

 

・おすすめメニュー ・フェイシャル ・アザレ化粧品
・お客様の声 ・アクセス・お問い合わせ


※サロンの住所はご予約を頂いた時点でお知らせいたします。

沖縄市比屋根(なつのやさんの近く)になります。
お問合せ前に必ず予約状況をご確認くださいませ。

予約状況はこちらから→

ボディートータルサロン sharrybaby(シャリーベイビー)

ニャンズがいるネコ隠れ家サロンです。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。