パパ、マスオさんになる

パパ、マスオさんになる

パパさんは2児の父。色んな事情があって、今は嫁の実家に入りマスオさんとなった。
そんなマスオの苦悩や日常をつづっていきます。

Amebaでブログを始めよう!
今日はお仕事半日の日です。でも、半日休みだからとのんびりお昼寝とはいきません(^_^;)

家の手伝いやら、下の子の宿題やら、上の子のクラブ引率やら…
何かとやる事はあるんですよね。

手始めに下の子の絵の具関係と習字関係を整備する事になり、外の水道でジャブジャブやってました。
何やら嗅ぎつけた下の子がやってきたのですが、昨日の雨風で落ちた椿の花びらを見つけて何やら始めたようです。

一通りのジャブジャブが落ち着いて、様子を見に行くと庭の一角で花びらを集めて何やらやってました(*'-'*)

{88229179-60A5-4694-8F6B-7E3869161316:01}

自作の花壇に花びらを並べて遊んでました♪綺麗な状態な花びらだけを集めてなかなか見事です。

丁度いいので、一枚パチリとやってみました(笑)

私はいつもは義父に任せて庭の手入れはしないのですが、娘が掃除しようというので、たくさん散っていた花びらを2人で掃除しました(^_^)v
普段なら面倒だと感じる庭のお掃除も、娘に言われると断れないんですよね~(笑)
娘は遊び半分でも、結果的にはいい事したかな?って達成感はありました(^_^)v

春の自然は花や新緑でとても美しいですよね!
ゆっくり自然を楽しむ時間の余裕が欲しいものです(^_^;)




うちの娘がハマってるのは今大ヒット中のディズニー映画、アナと雪の女王です。

3月の末に2人で観てきて以来、とりこになった様です♪

毎日、歌ってます(*^^*)

さすがに毎日は…(^_^;)

内容はネタバレになるので差し控えますが、大人が観ても充分楽しめる内容だと思います(o^-')b

DVD出たらまた借りると思います(*^^*)
娘と自分の為に…(笑)


{A79571EB-9A44-4DD0-A1AE-75EED873EA13:01}

皆様、ご無沙汰しております。マスオパパですマスオ

今まで、何してたかって

いつも通りに仕事して、帰って、家の事やって、寝る

この繰り返しでした

今更ながら思うのは・・・自分結構マメにUPしていたんだな~って事ですね笑

日々の生活が忙しくなって、なかなかUPできなくなってきて、サボってしまったら

だんだんブログから離れてしまいました・・・ごめん

今後の活動は未定なんですけど、どうしよっかな苦笑

久々行くか~バンザイ

せーのー

キターーーーーーキター

やっぱり古いな~寒 だいぶ時が流れたみたい・・・

あの方はどうしているのでしょうか笑