テーマ:
10/8


R33の課題整理と開拓のため、バッタさんと岩へ。


現地で武蔵さんと南予のナカジマさんと合流。


まずは手頃な高さのモノから。奥からどえらいルーフが続いてきてるけど、かなり厳しそうなので今回はパスして垂壁面のガバスタート。


と言っても、かなり脆くて気の抜けない感じ。降り口の近くだけど、脆いし、他にもカッコいい岩がそこらにあるので見向きもされなかったのだろうか。


セッションで1抜けして、ローリエ 3級 となりました。


次、ローリエの岩の別面。


こちらはホールドが比較的しっかりしている感じ。武蔵さんがスルっと抜けて カルダモン 5級 となりました。僕も続いたけど、高さがあって素晴らしいライン。


 
 
その後、他の面子が思い思いに登るなかで、さっきのカルダモンの左抜けに目をつけた武蔵さん。


…高い。




 
上部に入るとスポットが意味をなさないほどの高さ。パパになった武蔵さんの無事を祈ってたら、願いが通じてFA。ガラムマサラ no grade だそうです。


 
次、今日のメインっぽい 鉄男の岩のフェース。目線より少し低い位置のちょうどよいカチスタートで、直上を狙うことに。


僕もしばらく頑張ったけど、左手の保持力が売り切れてふて寝をかます。


気候も(昼寝には)ちょうど良く、心地よくまどろんでいると「ガンバ」の声で目を覚ました。眠い目を擦りながら起き出して、眼鏡を掛けなおした頃には武蔵さんが岩の上にいた。鉄平 二段とのこと。



 
続いて小移動、こちらはナカジマさん初登の GravityWall 1級。パワフルなムーブに苦しみ僕は宿題に。



 
次、GravityWall の向かいのでっかいスラブ。前腕はヨレたけど、メンタルと足はヨレてないのでトライすることに。


結局、一撃できたのだけれど、中間部で逡巡してなかなか不細工な登りになってしまった。もっと良い登りを目指したいな。


バッタさん曰く、登られたという話は聞かないし、初登ということで名前を付けさせてもらった。R33にある既成課題の「陽の道」をリスペクトして、黄道光 no grade。



 
黄道光で燃え尽きた僕は、その後撮影やスポットに専念した。大文字草 三級、武蔵さんFA。


 
バッタさんが初登したカッコいいハング。



またいこ。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。