カゼをひいたら、とりあえず、風邪薬。

 


日本の日常風景かもしれませんね(;^_^A

 


それで、治ればありがたい・・

 


治りが芳しくなければ、お医者に・・・

 


家庭の常備されている常備薬の鉄板?

 


その風邪薬に・・・

 


スペシャルな効果があることが最近判明。



北海道大学は、風邪薬の成分の非ステロイド系抗炎症薬のフルフェナム酸が、

 


膀胱癌でアルドケト還元酵素を阻害することで転移を抑え、

 


抗癌剤に対する癌の抵抗力をおさえることを発見したと発表。

 


風邪薬で膀胱癌の転移を防げることが判明!

 


最近のがん治療薬・・分子標的治療薬は非常に高価なそうです。

 


これが、安価な風邪薬のような成分で、効果置き換えられれば、

 


とてもありがたいと。