作曲・編曲家 篠田大介 公式ブログ

CM、劇伴、純邦楽曲、などの作編曲家です。ギターも弾きます。 ロック少年→東京芸大作曲科&大学院→Mr.Music→フリー。 音楽を担当した代表的な作品はhttp://urx.red/rNLfにまとめてます。ホームページも以下に掲載してます。
http://daisukeshinoda.s1.bindsite.jp/


テーマ:
ソフトバンクの新サービス『App Pass』Web Movieの音楽を担当致しました!!

作曲・編曲、そして今回はエレキギターを全面的に弾かせて頂いておりますメラメラ

       

普段はやはりストリングスオーケストラを活かした仕事を沢山させて頂いておりますが、
今回は思いっ切りロックですビックリマーク

色んな仕事でちょくちょくギターを弾かせて頂いておりましたが、広告の音楽の仕事でここまで思いっ切り弾かせて頂いたのは初めてです。
クライアントにもとても好評でしたので、バ~~ンと載せちゃいますビックリマーク

今もギターを含む仕事進行中ですし、ギターを活かせる機会が増えて来て、嬉しい限りですニコニコ
「芸大作曲科出身の作曲家で自分でギターを弾けるのは大変珍しい、活かすべきだ!」と本当に色んな方に言って頂きます。これから更にバンバン活かせていけるといいなーーと、思っておりますアップ

なにせ、高校生の頃はギター漬けの毎日だったもんで、、、叫び

ちなみに、今回活躍してくれたギターの写真ですチョキ



P-PROJECTというブランドのギター。
高校の頃師事していたギターの師匠が愛用していたものを、使わせてもらってます。

最近はあまり聞かないブランドですが、とても精巧に出来た、あらゆるジャンルの音楽に対応出来る万能タイプのギターですアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。