作曲・編曲家 篠田大介 公式ブログ

CM、劇伴、純邦楽曲、などの作編曲家です。ギターも弾きます。 ロック少年→東京芸大作曲科&大学院→Mr.Music→フリー。 音楽を担当した代表的な作品はhttp://urx.red/rNLfにまとめてます。ホームページも以下に掲載してます。
http://daisukeshinoda.s1.bindsite.jp/


テーマ:
今日は都内スタジオにてレコーディングでしたビックリマーク

アコーディオンの田ノ岡三郎さんに、大変素敵な演奏をして頂きました!!
そして写真は取り損ねましたが、ギタリストの伊丹雅博さんに素晴らしいガットギターを録って頂きました。ありがとうございました音譜

最近はシンセの音がどんどん良くなっており、打ち込んでいるともうこれでいいんじゃないか、、、と錯覚するときもよく有るのですが、やはり生楽器を入れた途端、ガラッ!!と雰囲気が変わり、素晴らしいミュージシャンの方々の生演奏に敵うものは無いと、毎回気付かされるのでありました(^^)

香港でオンエアのビッグCMプロジェクトも、ようやく終わりが見えて来ましたニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはビックリマーク

先日、今進行中のプロジェクトのために、香港でボーカルレコーディングがありました音譜

でも残念ながら僕は行けませんでしたのでしょぼん、音楽プロデューサーさんが撮って来てくれた写真を載せて、行った気分になってみようと思います(笑)

レコーディング風景。


香港の街並など。


いい天気ですね~






パノラマ写真。





先日、大掛かりな撮影が行われたそうですが、無事終わったようですチョキ音譜
仮の映像も届きましたが、なかなかいい感じになっております音譜

香港のトップアイドルが主演しておりまして、とても歌もうまく、可愛らしいです!!
作品の完成ももう間近、楽しみですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。