作曲・編曲家 篠田大介 公式ブログ

CM、劇伴、純邦楽曲、などの作編曲家です。ギターも弾きます。 ロック少年→東京芸大作曲科&大学院→Mr.Music→フリー。 音楽を担当した代表的な作品はhttp://urx.red/rNLfにまとめてます。ホームページも以下に掲載してます。
http://daisukeshinoda.s1.bindsite.jp/


テーマ:
先日お知らせしました、香港で放映予定のTVCM&そのロングバージョンのムービー、鋭意制作中ですビックリマーク

(以前の記事はこちら→http://ameblo.jp/shinoshino151/entry-11837253739.html

当初、2分くらいのムービーを作る予定で始まりましたが、広告代理店や監督、音楽プロデューサー、作詞家との打ち合わせを重ね、修正を何度も重ねていくうちに徐々に規模が大きくなってゆき、現在4分くらいのコマーシャルムービーになってきてますアップ(正確には、僕は英語も中国語も話せないので音楽プロデューサーさんに打ち合わせをおまかせしております。。。w)

何度も何度も中国語や英語で仮歌を録り、それを代理店、監督、そしてクライアントにプレゼンし、それを受けて更に修正をする、といったことを重ね、音楽は大分大詰めになりましたニコニコ

ミュージカル風のCMなので、、、

音楽のデモを先にとことん詰めて作る。

それが出来たら今度はそれに合わせてタレントさんたちの振り付けを考え、その後撮影。

映像仮編集。代理店やクライアントの試写。

必要に応じて音楽も少し調整。

こういったことを何度も重ねて、ほぼ完成に近い所までいったら楽器のレコーディング。
(先ずロングムービーを作るので、この辺りでTVCM用に30秒と15秒バージョンを編集して作る予定?)

ファイナルミックス、納品。終了!

といった流れになります音譜ミュージカルということもあり、音楽主導に進めてゆくことが出来、とてもやりがいありますアップ予算の規模も大きく、とても面白いお仕事です。

公開はおそらく7月中旬くらいです。

他の案件も同時進行でこなしながらなので大変な時もありますが。。。
頑張りますアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。