作曲・編曲家 篠田大介 公式ブログ

CM、劇伴、純邦楽曲、などの作編曲家です。ギターも弾きます。 ロック少年→東京芸大作曲科&大学院→Mr.Music→フリー。 音楽を担当した代表的な作品はhttp://urx.red/rNLfにまとめてます。ホームページも以下に掲載してます。
http://daisukeshinoda.s1.bindsite.jp/


テーマ:
昨日は、日本音楽集団の第209回定期演奏会で、
私の新作「幻獣絵巻物」を初演して頂きました。

篠笛1、尺八4(2パート×2)、二十絃箏4(2パート×2)、十七絃2(1パート×2)、琵琶1、三味線1、打物2、指揮者、といった比較的大きな編成による作品でしたが、本番では、素晴らしい演奏をして頂きました。
あのクオリティに仕上げて頂けるのは、作曲家冥利に尽きます。
日本音楽集団の皆様、本当にありがとうございました。

写真は、リハーサル風景です。

アンケートに好評を書いて頂いたり、会場でお客様に直接好評頂いたり、
演奏家の方達にも気に入って頂けたようで、作曲者としては、
大変充実した演奏会にして頂きました。

ただ、慣れないMCは、棒読み状態だったようで、不評でした。。。(++)
こちらはまだまだ鍛錬が足りないようです。

大学院時代から興味を持ち始めた邦楽器ですが、
これからも探求していきたいものです。

今日は、今年初のセミの鳴き声を聞きました。
これからまた籠って作曲仕事です。

$作曲・編曲家 篠田大介 公式ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。