作曲・編曲家 篠田大介 公式ブログ

CM、劇伴、純邦楽曲、などの作編曲家です。ギターも弾きます。 ロック少年→東京芸大作曲科&大学院→Mr.Music→フリー。 音楽を担当した代表的な作品はhttp://urx.red/rNLfにまとめてます。ホームページも以下に掲載してます。
http://daisukeshinoda.s1.bindsite.jp/


テーマ:
大手生命保険会社、メットライフアリコの新CMの音楽を担当しています

以下、クリックするとリンクに飛びます↓
You Tube
一生にわたる入院と手術の保障の安心を 篇

この曲は昨年も使われた曲で、オーケストラ風の楽曲です。
映像が違うと、また音楽の聴こえ方も、新しくなりますね。

この曲のプレイヤーさんはとても豪華で、
トランペットはドリームズ・カム・トゥルーのサポートミュージシャンとしても知られるルイス・バジェさん
クラリネットは山崎まさよしさんのサポートミュージシャンなどとしてもご活躍されている、ボブ・ザングさん

特に、トランペットはこの高音域をキレイに吹けるのは、もうルイスさんしかいないんじゃないか、というくらい素晴らしい演奏でした。

ちなみに、ピアノは頑張って自分で弾きました

やっぱり、作った曲は良きプレイヤーさんに演奏して貰わないと良い音楽として形にならないので、とっても重要です

毎回、良い演奏をしてくれているプレイヤーさんに、感謝ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音楽担当させて頂いた「日産 CIMA HYBRID」WebCMの、TVCM用30秒バージョンが誕生しました
「第49回ゴルフ日本シリーズJTカップ」の優勝者には、賞品として日産CIMAが贈られたそうです。良いですね~

以下をクリックすると動画がご覧になれます。

日産シーマ 2012.12 CM

宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
和泉まみさんのニューシングル、「メリークリスマス オーケストラ Version」編曲&ミックス担当しました
本日より、iTunes Storeにて配信開始です

https://itunes.apple.com/jp/album/merikurisumasu-okesutora-version/id583282872?i=583282880

1.メリークリスマス
2.メリークリスマス(オーケストラ Version)

僕が編曲したのは、2.の「オーケストラ Version」です!

作詞・作曲 和泉まみ
編曲 篠田大介

オールシンセによる、フルオーケストラです!

1.のバンド風アレンジは、別の方が編曲されました。
そちらもどうぞ!

和泉まみさんは、可愛くてガッツのある若手シンガーソングライターです。
12/15(土)には、原宿で初のワンマンライブも決行します!
これからがとても楽しみな歌い手さんですよ!

以下、和泉さんのブログ↓
http://ameblo.jp/m-mami-mmm/

ワンマンライブの情報も載ってます。

宜しくお願いします



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。