作曲・編曲家 篠田大介 公式ブログ

CM、劇伴、純邦楽曲、などの作編曲家です。ギターも弾きます。 ロック少年→東京芸大作曲科&大学院→Mr.Music→フリー。 音楽を担当した代表的な作品はhttp://urx.red/rNLfにまとめてます。ホームページも以下に掲載してます。
http://daisukeshinoda.s1.bindsite.jp/


テーマ:
朝日新聞出版 「週刊絵巻で楽しむ源氏物語五十四帖」 テレビCM
の音楽を担当しておりますビックリマーク

今回はリスト「愛の夢」を箏と打ち込みにアレンジしております音譜
かなり豪華に致しましたメラメラ

箏奏者の方に一人来て頂いて、多重録音しています。
楽しいレコーディングでしたアップ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CM音楽を作曲致しましたビックリマーク

天海祐希さん&スヌーピー出演による、映画風のCMです。
レコーディングには、とても素晴らしいプレイヤーの方々に来て頂く事が出来、とても充実した仕事となりました音譜
0:30から始まる、60秒バージョンがお勧めです。
ちなみにピアノは自分で演奏しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.iwatani.co.jp/jpn/company/company08_popup14.html

iwataniのカセットガスストーブのCM音楽を担当致しましたビックリマーク

You Tube動画には投稿されていないので、公式HPのURLのみ添付させて頂きますアップ

これから寒い冬がやってきますね。
CMの最後に猫が「にゃ~~」と鳴くのが可愛いです音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


CM音楽担当致しました。
北海道の高級ブランドお米です。

出演は桐島カレンさんです。
こないだ近くのスーパー行ったらこの「ゆめぴりか」が「ご好評につき売り切れです」となっていました。
最近まで認知度が低かったそうですが、CMがオンエアされてから一気に売れ始めたみたいです。

やはりCMの効果は絶大ですねビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。