together is my blog(^ω^三)

まあ見てってください。
中学生の独り言です。

え、ニャル子ちゃんうるさいですか?


でもニャル子ちゃん達可愛いんで止めないであげて下さい。


ニャル子さん好き銀魂好きアニメ好きってかんじのその辺にいる女子中学生が書く、

更新率そこそこのブログです。

いきなりしなくなったりいきなりよく投稿したりと自分でもよく分からん更新率ですね。

腐系は嫌いじゃないですが、滅多にそういうことは書かないので大丈夫です!

ただし、一部自分の趣味に溺れて皆さんを置き去りにするような記事もあったりなかったりなんで、そこはちょっと気をつけて下さいσ(^_^;)

はい、皆さん!!
アメンバー申請、コメント(一言、宣伝、読んでなさそうなやつ以外基本的には返します!)、いいね!、ペタ、読者登録、その他もろもろ大大大歓迎です!!!

どうぞしてって下さいね♪♪


テーマ:
久しぶりすぎて禿げそうです。

前回投稿したのが2年生の時ですね、

3年生になりました。

めちゃくちゃ選抜行ったり。

部活で死ぬほどもめたり。

休部してた後輩が1人帰って来たリ。

担任やっと変わったのにまた学級委員に出し抜かれたり。

初めてパートに後輩ができたり。

選抜の合宿でGW楽器漬けになったり。

超充実な選抜の研修発表会終わったり。

支部の研究発表会行ったり。

コンクールで負けたり。

定演に向けて頑張ったり。



まあここまで投稿してないと色々なことがあった訳ですけど、

もはや語ることも無いというかなんというかって感じですね。

今頃語ってもって感じなので…。

定演だけはこの先の話ですね。

脚本家ばりに脚本書きまくってます。

職業見失ってます。

コンクールとかも最近の話ですけど見事賞無しなので触れないことにしましょう。

明日Bの部県大会だねうふふ。

頑張って欲しいねふふ。

うーん、せっかくブログですし、長文書けるので持論回にしましょう、

今日丁度アホみたいなことで部活で怒られたのでほぼ愚痴。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はなんか、やる気問題の話で怒られたんですよ。

熱を感じないみたいなね。主に1年生から。

なんかそういうことで顧問に諦められた発言されるのほんとムカつきますね。

私は今からでもやる気出せば1年ならイケると思うんだけどなぁ。

うちの1年生は、今2年生の数が少なすぎるというのもあって今年全員コンクール乗ったんですよ。

正直努力はしてたけど少し悔しい思いするべきだとは思ったし、

人手も足りないから楽器を吹かずに手伝いができる1年が欲しいとも思ったし。

そもそも1年生そんなにうまくないしバランスとか分からないから演奏にも支障出るし。

そういう部員数の事情で私達の最後のコンクールが乱れるのかと最初は嫌だったんですけどね。

でも自分ではそれなりに納得がいく演奏をしたと思ったし、1年生も必死でついてきているように見えたし、別に終わってすぐはそのことに関して後悔してなかったんですけど、

コンクール終わった瞬間気が抜けて、全然ポップスの練習がはかどらない、と。

そうなると私達の最後のコンクールなんなんだよ、と。

そんなんだったら2,3年で出たかったな、そうすればもっと良い賞獲れたんじゃないの、良い演奏だったんじゃないの、実際その方がまとまってるし、とか思っちゃうじゃないですか。

自分達主義だなぁ、とは思うかもしれませんけど。

私は1年生のころもオーディション受かって乗ったし、2年生の頃もコンクール乗ったけど、

もう少し頑張ってたんじゃないかなぁと思っちゃうんですよ。

「先輩達はこんなに頑張ってるんだから、先輩達に絶対良い結果を残してもらいたい。そんなメンバー中の1人に自分が居る。自分が失敗したらそれじゃあ元も子も無い。だから死ぬ気でやる。」

そんな思いで後輩時代のコンクールはやってたんですよねぇ…

そのくらいの事思ってたら普通先輩達が見てないところでサボらないじゃないですか。

メンバー乗ってないならまだわかりますけど(許さないけど)、メンバー乗ってた人に、舞台に乗ってた人にそういうことされると本当にイライラするというかそれ以上にショックだし落ち込みますって。

自分の価値観を押し付ける訳じゃないけどさ…

上を目指したいって口だけでも言うのであればそれなりの努力をしろよって思いますね。

それに比べて今の2年生は安心して引退できる状態なんですけどね。

ただ1年生の数がめちゃくちゃ多いから心配ってだけで。

1年生さえ本気出せば、今の2年生の力ならどこまでもイケる気がするんですよ。

それくらい2年生のこと信頼できるんですよね私は。

期待しすぎだろうか。

でも、だからこそ選抜にだって皆で受かってほしいし、

他の学校がどんな雰囲気で練習してるか、他の学校の上手い人っていうのはどんなものなのか、レベルの高い団体というのはどのような合奏をしているか。

それを見て、今まで以上に、私以上に活かせると思うんだよなぁ。

ただ単に、「楽しい演奏」とか、「大人数で演奏することの感動」とかを知って欲しいってのもあるしね。

…という、もっと頑張れよ後輩ていう話。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
もう完全に愚痴でしたね、

また気が向いたら投稿するのだろうか…

分からないですが、長文で愚痴吐きに来ますね。

誰得感。

私がすっきりするだけです。

そんなことに付き合ってくれるのであれば嬉しいです。

コメント、いいね、ペタ、読者登録など!大歓迎です。
そしてTwitter→@shinookita_0918

まあ、またいつか更新するとは思うので、その時には適当に相手してみてください。

ではまた('ω')ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。