こいのぼり

テーマ:

幼稚園で作ったこいのぼりを昨日持って帰ってきたこいのぼり。



152cm Days+


上手にできたね!


トモの作品がだいぶ増えたなぁ好



明日からGWに突入うひっ


といっても5/2は遠足、5/6は役員決めで幼稚園へと


何かと幼稚園の予定がはいってるんだけど。。。



でも楽しみなのは5/3に高校の友達たちと集まること音符


それぞれ子連れで集まるんだけど、


3人はちょっとなーがっかり


久々の集まりなのにゆっくり話せないかと。。。


トモだけ連れてこっかな~。


ハル&ヒロは実家のおとんおかんによろしくしちゃおう!



・・・おとん&おかんよろしくデスお願い

AD

お久しぶりです。

テーマ:
ずいぶん久しぶりになっちゃった…あせる

暖かくなってはきましたが、まだ寒い時もあり、

今日も寒くて、ヒロが鼻水たらし始めてしまいましたがぁ~ん

ちなみに中耳炎になって、病院通いも長いです。

せっかく治ってきたんだから、ぶり返しとかは勘弁してほしい…。






庭の花壇に咲き始めた花コスモス

2~3年前に買ってから、毎年この時期になるときれいに咲いてくれますハート

たいした世話はしていないんだけど汗

強い子ですGOOD。

何て名前の花だったか忘れちゃったDASH!




Android携帯からの投稿
AD

誕生日&結婚記念日☆

テーマ:

今日11月22日はいい夫婦の日☆


そして私の誕生日&結婚記念日ケーキ


誕生日は32回目、結婚記念日は5回目クラッカー


毎年、その日はいつも決まった小さなレストランでお祝い祝


今年は1日前倒しで昨日、行ってきたケーキ。



152cm Days+-ドリンク


前菜
152cm Days+-前菜

この前菜、私大好きなんだよね~うひっ

狸の急須の中には松茸の土瓶蒸し



ホタテ
152cm Days+-ほたて

これも大好きで、ホタテにかかってるソースがまた美味おいしい



スープ
152cm Days+-スープ

毎回違って、昨日はキャベツとそぼろのクリームコンソメスープスープ



メインはうっかり撮り忘れちゃったがぁ~ん

ステーキに素揚げしたナスやにんにく、プチトマト、チンゲン菜などが添えてあったうまい



子供用デザート
152cm Days+-子供用

シェフが子供用にとデザートをサービスしてくれましたありがとう


トモは大喜び好


カメラ向けたらこんな顔↓

152cm Days+-うまーい
ふざけすぎ笑


大人用デザート
152cm Days+-デザート

雪だるま、かわいい☆

トモに「ちょっとだけ頂戴」と結構食べられたあはは…



152cm Days+-おめでと~
トモに「お誕生日おめでとう祝

と、パチパチされて


152cm Days+-ちゅ
ちゅっchu…☆のプレゼントはぁと

まさにちっちゃい恋人ハート

最高に幸せハートハートハート



主に私の誕生日のお祝いみたいあせだけど、


ちゃんと結婚記念日もお祝いしてきたよ乾杯



結婚して5年、あっという間だったなー。


この5年の間にトモが生まれ、家を建て、ハル&ヒロが生まれと、


どんどん大事なものが増えた。


5年前の入籍した今日、まさかこの私が


3人の男の子のママになるなんて想像もしてなかった。


毎日大変だけど、賑やかになった私の家族。


最近ちょっとイライラしてた私だけど、上手に受け流して支えになってくれてるダンナ。


これからも一緒に歳をとり、一緒に人生を歩んで行こうねと


再確認した日になりました。



いつも笑顔を絶やさない妻&母でありたいなハート

AD

不思議なこと

テーマ:

私たち夫婦がもうそろそろ2人目欲しいねと話してた時期のとある会話





ダンナ:「どうする~?2人目のつもりが双子で3人兄弟になっちゃったらいひひ


私:「え~!子ども部屋がまず足りんよね笑い家建てたばっかなのに」


ダンナ:「あ、ウォークインクローゼットがあるか笑


私:「あははキャッ☆一番広いうちらの寝室を2人部屋にでもしなきゃかな~。

ってか家系に双子いるの??」


ダンナ:「おらんわ!!ちの*んちの家系はいる?」


私:「いないいない!」


ダンナ:「んじゃ、まぁ大丈夫やな!」


私:「そうやて~、ありえんし余計な心配だって☆あははあはは




その後、まもなく私たち夫婦はそのありえない話が現実となるのでした笑




双子を妊娠してしばらく経ってからこんな会話したのをふと思い出し、


夫婦でひぇぇぇぇぇとなったのでしたあはは




身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中




ペタしてね

いもほり

テーマ:


152cm Days+-いも

昨日はトモの幼稚園でいもほり芋掘り


とっても楽しかったみたいで、帰ってくるなり


「おいもはね、土の中にあったんだよ」


「早くおいも食べたーいっ!」


ナドナド、いもほりの話をいっぱいしてくれた。




前に家でもうすぐいもほりだねーと絵本を見ながら話している時に


絵本に載っていたスイートポテトを指差し、


「トモはこれ食べたーい!」


と言っていたので、


今日も絵本のスイートポテトを見せて


私が「これ作ってたべよっか☆」と言うと、


「やきいもがいいのっ!!焼き芋*


と。。。


まぁ1番簡単だからいいんだけど汗




よく洗って、キッチンペーパーでくるんで水にぬらし、


さらにアルミホイルでくるんでIHの魚焼きグリルで30分時計




その間のトモは何度も


「もうできた??まだ!?早く食べたいんだけど~!」


とキッチンとリビングをウロウロ。。。


音符やっきいも ほっかほっか おなかがグ~音符♪♪


と歌ったりしてた笑



30分経って出してみると、あまーい匂いがやきいも


掘ってきたいも3つのうち2つを焼いて、


「ママにトモの半分あげるね」


って言ってたのに、いざ食べ始めると


「やっぱり全部食べる」


とペロッと食べた苦笑い


自分で掘ってきたおいもはおいしいんだねはぁと




ハル&ヒロにも離乳食で少量のミルクで少しやわらかくしてあげた。


その時ハル&ヒロに


「これはねぇ、トモがほってきたおいもなんだよかお


教えてたぷぷ




あと1番大きなおいもが1つ残ってるんだけど


パパがいる時にみんなでやきいもにして食べるらしい。




どんだけやきいも好きなん・・・笑





ペタしてね


ディズニーのおみやげ

テーマ:

妹からディズニーのお土産をもらったキャッスル



まずは
152cm Days+-レッグウォーマー

トモ&ハル&ヒロにレッグウォーマー


これからの季節だけじゃなく、いつでも使えるスグレモノGOOD。




それと
152cm Days+-ダンナと私の靴下

ダンナ&私に靴下


でもよく見たら両方ともサイズが23~25cmだったから


両方私のモノいひひ





そしてコレ
152cm Days+-マジックブック

マジックブック


これね、びっくりだよースゴイ




何も描かれてない真っ白な本が・・・
152cm Days+-まっしろ

魔法をかけると




絵が描かれてるのビックリマーク
152cm Days+-しろくろ

さらに魔法をかけると・・・




絵に色がぬられてるのナント!!
152cm Days+-カラー

すごくない!?





ページをペラペラはじく手の位置を変えると


真っ白だったり、絵が出てきたり、色がぬられたりするという仕掛け。




でもトモにはこの仕掛けを教えてなくって


表紙の魔法のランプをトモがナデナデしながら


「ちちんぷいぷい 絵をかいてくださーい」


「ちちんぷいぷい 色をぬってくださーい」

「ちちんぷいぷい まっしろになぁれ」


と、呪文をとなえて私がページをめくるようにしてる。


(本の管理はトモの手の届かないところにね重要)



だから、すごく不思議がって毎日、何回もやってるぷぷ



さすが夢と魔法の国のおみやげだねaya




yuki ありがと~うハート





ペタしてね

我が家のツインズ

テーマ:

黄緑の服がヒロ(三男)、青い服がハル(次男)


152cm Days+-ヒロ&ハル



うちの双子は二卵性ふたご座


ダンナともうそろそろ2人目が欲しいねと子作りして、


すぐできてつわりも早々に来て、


産婦人科にオエオエしながら行き診てもらうと


ドクター「ん!?お腹の中に袋が2つ見えるよー。双子ちゃんだねぇ」


それを聞いた私はそれまでオエオエしてたのに、一瞬つわりを忘れたびっくり




子どもは2人欲しいと思っていたけど、まさかの3人。。。


少し戸惑いもあったけど、やっぱり嬉しかった虹




妊娠中はつわりがものすごく長くて辛かったり、


病院で行う母親学級で脳貧血で倒れたり、


切迫早産で自宅安静になったりと、


いろいろあったけど、何とか帝王切開の予定日を無事に迎えて


元気な双子さん達を産むことが出来ましたうひっ


ほんと、私の周りにいる人たちのおかげなんだよね。



二卵性だからか生まれた時から顔も違って


間違える心配はゼロ!!


今はもうすぐ10ヶ月になるんだけど、


性格も発達過程も全然違う驚き




ハルは寝返りは早かったけど、


それからがなかなかで、ずりばいはできるようになったけど、


なかなかお座りはしない。。。


でも、お座りやはいはいを飛ばしてつかまり立ちはするんですあせ


そしてお座りできないから、つかまり立ちして元にもどれない。。。


ちょっと心配・・・汗




ヒロはハルに遅れて寝返りをするようになったら、


ずりばい、はいはい、お座り、つかまり立ち、伝い歩きと


次々にクリアclear


身体も軟体動物のようにすっごい柔らかい笑


肌が弱いのか、ほっぺが赤くガサガサ。。。





二卵性といっても、結構にてたりするんでしょ!


と思ってたけど、ほんと違うからびっくり&おもしろいハート





ペタしてね

嬉しい知らせ☆

テーマ:

この間の週末に


もうすぐ6年のお付き合いになる彼とミッキーDisneyミニーへ行ってきた私の妹(29)。



お母さんから


「yukiちゃん、ディズニーでプロポーズされたんだって!」


ってメールが来たmakovv



びっくりしたやら、うれしいやら・・・Wハート


で、いつの間にか涙が出てたなみだ



ほんっとに嬉しいっハート




けど、ちょっとさみしいんだな、やっぱり。。。



複雑な姉の心境でした苦笑い






ペタしてね