カタツムリの次は毒蛇?シンエイク | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

まだまだカタツムリものが熱い最中ですが、カタツムリの次なるもの?
塗るボトックス?とも言われているシンエイク(毒蛇)。

最初はこれ、ブランドの名前だと勘違いしてたのですが
調べてみると、スイスの製薬専門会社が作り出した化粧品材料成分だそうで
ボトックスのように表情筋を弛緩させてシワを伸ばす効果があるとか?

毒蛇って、、とちょっと引き気味でしたが、どうやら人工的に作った類似成分のようです。
筋肉を弛緩させる蛇の毒にヒントを得て、アミノペプチドから合成しされた化粧品成分が、
シンエイクで、本物の蛇の毒で作っているわけではなく、ヘビの毒と
同じ化学元素を組み合わせて人工的に作ったペプチドをベースとしたもの。

どんなものか気になるので、いろんなブランドがシンエイクものを出していますが
最初に手を出してみたのが、Secret Key のもの。

[Secret Key] SYN-AKE Anti Wrinkle Whitening Cream

$Shino Paris blog -J'adore Paris !  いつも心はパリジェンヌ!

主要成分;シンエイク(毒蛇・ペプチド)、シアーバター、キャビア、アデノシン、
アルブチン、ビタミンE配合。保湿と栄養を与え、柔らかくてハリのある肌に導きます。

とのこと。

中身はほんのりピンク色したゆるめのクリーム。

$Shino Paris blog -J'adore Paris !  いつも心はパリジェンヌ!

ちょっと、安っぽい感じ?(失礼)の香りが気になります。
実は、母用にと買ったので、お試し用に少しだけもらって後は母に上げちゃいました。

肝心の効果ですが、、、残念ながらよくわかりません。
私はともかく、しわの効果が分かりやすそうな母にも聞いてみましたが、
これといって感動する違いは感じられないみたいです。

後から知ったのですが、私が買ったのはシンエイク0.5%のもの。
同じ物なのに、最近はパワーアップしてシンエイク4.0%になっているようです。
レビュー等によると4.0%になってからは香りも控えめになって効果もいい感じのよう。

折角効果の高いと評判のSYN-AKEでもさすがに0.5%では少なすぎましたかね。。。
機会があれば、リベンジで4%バージョンでチャレンジしたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村