断乳ではなく、卒乳派(本人が要らないと言うまで授乳)の予定でしたが、

乳糖が原因の可能性がある虫歯が増えているので、
『お乳バイバイ!』の時間を設けると

いつもなら、私のシャツを捲ったり、ファスナーを下ろしたりして、お乳にパクつくのに

泣きなから、両手を握って我慢していました。
(結局、私が根負けして授乳)


で、今回の入院で強制的に乳離れとなりました。

おむつなし育児のキャッチ率が上がるかな?とか


入院中に、父ちゃんやジジババに出る前に、トントンと叩いて知らせるようになったみたいだし。


これからの成長が楽しみだけど、
やっぱり寂しい。

広島に来てから、お喋りな息子が余り話さなくなって、『母ちゃん』と言わなくなったのが何より辛い。

今回の入院もあと少し。

血液検査の結果が良かったら、食事が始まって、夕方に点滴が外れます。