芯♥温浴のブログ

〜芯と温の追求〜
『芯』から温めるものを創造し『カタチ』にしていく
(衣 食 住 心)


テーマ:
{42B4FADE-D830-4ACB-9A3C-E045991E9415:01}

昔を懐かしみ
大阪で過ごした看護学生時代の寮 。
看護師として働き住んだ街、
懐かしい東住吉区のワンルームマンション。 
そして、桃谷駅近くのマンション~を訪れてみた。

15年の日々が、走馬灯のように思い浮かんでは消えていく~。 
あまり明るくない記憶、どちらかといえばダークな色をイメージしてしまう。
あの当時の自分は、敢えて深い所を追求せずに、生きようとしていた感がある。
『自分を顧みずいつも、人の為に生きようとしていた』感。私の想いがそこにはあまり無い。
 
でも、今やりたい事の原点はそこにある事も知っている。

自分を紐解く作業を常々する事が習慣になりつつある今は、『自分の中で安らぎ楽しめるように』

新しい事を学ぶ事、新しい何かを探求する事が
楽しくて仕方がない。
ワクワク感や想いが満ちて溢れる。
そして、感謝が溢れる。

去年からケアする事を再開し
自分がやりたいケアは
私が自分に追求してきたように、肉体的にも精神的にも 

『最期の日まで最大限自分の中で安らぎ楽しめる日々を過ごしていただける』ように、
専門性を活かし、お手伝いさせて頂ける看護師(自分でありたい)になる。
クライアントに向き愛、ふれ愛ができるケアを目指す。

2016年はそれを実現していく年にしていきます。

キーワードは 
当て字ですが 

『和勝ち愛』

懐かしい、そして、少しダークな私の帯状の記憶に今日は明るい光を浴びさせる事が出来た✨やったあ*\(^o^)/*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も芯温浴主宰として
嬉しいコメントとトランスフォーメーションを
シェアさせていただきますm(_ _)m

芯温浴のテーマ
 芯から身体のアプローチの為を
4月FRPピラティスベーシックhttp://frpilates.com
のインストラクターを取得後
その概念とプラクティスを日々の生活に取り入れてほしいと
伝授させてもらい ほぼ100人くらい達成しました。

今日!1ヶ月半ぶりにお会いした方が
毎日 日々の生活に取り入れていったらこんなに体型変わりました!!!
ってーーーー!
ほんまにーーーー全然ちゃうやん

ねーーーー変わるよねーーーー!(笑)

だって、意識が変わるんだもの変わります!私も違うから!

見事に姿勢美人で、引き締まった身体に変化されていました。

うん!やっぱりいいです FRPピラティス!!
伝授たゆまなく続ける決意を再度しました。
{847E0E1E-83C8-4290-855E-2BFDABC44A58:01}

朝晩肌寒くなってきたので 
ここ数日で、
あずきちゃんと 玄米ちゃんのご購入と
問い合わせも毎日入ってきています。

わたしも毎日使ってます。
やっぱり 勉強疲れ?老眼(笑)かな?あずきちゃんで温めると全く 目の疲れが取れ、かすむこともないです。
この年でまだ老眼になっていないのも あずきちゃんのお陰かも。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの投稿です

芯温浴の主宰である私自身のはなし

結婚と共に看護師の現役を辞め
家庭、子育ての中で自分との葛藤が始まり、
自分の居場所がわからず、どう生きるか?何をすべきかと、自分を探求する旅をはじめた~
アムリタ映蓮のもとで、インナーチャイルドセラピーを受け始めたのもこの頃
まだ、こどもが2歳だった。
(まさにタロットでいう隠者の生活がはじまる)

調理師、アロマ、リフレクソロジー、マクロビオティックアドバイザー、レイキなど
思い立ったものは、すべてやってみた。


ひたすら家で何かを創ること(生産させること)で、自分の価値をそこに見いだそうとしていた。

3年前2012 .2 .29『芯温浴』プロジェクトを立ち上げ、

芯からのアプローチ 
ヒーリング、お手当ケアとして『2way玄米ちゃん』『2wayながら玄米ちゃん』『2wayあずきちゃん』をひたすら創り


芯からの心のアプローチとして 「The Art of Feminine Presence」Level1を取得し

芯からの身体のアプローチとして、FRPピラティスのベイシックインストラクターを取得

今こうして

振り返ってみると、、、

全て自分のための道程であり、私に必要な芯に気づき芯を取り戻すプロセス。
玄米ちゃん、AFP、ピラティスも全て私に必要だったもの

去年の暮れから再度看護師として歩むことにしてみた。
芯を追求した果てに 
また 看護師という職に

インナーチャイルドセラピーで掘って掘って掘りまくった自分に
次は自分を満たすためにAFPのワーク~
いつでも満ち溢れる術を知っている
友が世界にいる~

でも 果てる日まで掘りおこす作業が必要で~
満ち溢れた自分がしたい事の中に、
もっと掘り起こして欲しいと言っている自分がいる~
私が大事にしたい事、大切にしたい事。
もっと核心に辿りつきたい。


明日 アムリタ映蓮のAFP Level2ワークをこのタイミングで受けに行く~


明日以降、私の中でまた何か
開花しはじめるかもしれない~。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人間は、歩行獲得で進化を遂げてきた!
身体の骨と筋肉のつき方を見れば 進化がわかる!
って、私にはわかりませんが、
中村尚人さんならわかるのです。

エボリューションウォーキングインストラクター講座終了。
筆記テストもクリアー。後は実技課題提出のみ

講習中に
自分の歩行のビデオを撮影し 歩行姿勢分析をします。
まさにアウェアネス。気づきがすごい!

私の場合『頭の位置が、正中より矢状面で後ろに位置し
左側の姿勢の崩れがあり、伸びがない。そのために、左の手の振りが肩関節から内旋に入ってしまう
左側股関節の柔軟性が悪い。
脛骨筋の筋力が弱い ロッカーシステムが左足が甘いなどなど』
スクリーニングをすると 歩行姿勢からのものか 常々の習慣の為ががわかる バックの持ち方、髪の分け方なども、繁栄してくる事に気づける
明日から髪の分け方真ん中にしようかな(笑)
それだけではないんだけれどね~

性格が違うように、全くみんな違う歩き方です~。
ある意味性格が出ています。

私の場合、そんなに前々の突進型ではありませんが、
中村尚人先生は、
『しかし、堂々としてますね~』だって(笑)大きいからね~

ああ~楽しかったあ~。

このウォーキングは絶対ひろめちゃう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7D928B14-DEB4-4B1D-B129-A28B01A97A2E:01}
雨の中ですが
野崎地区公会堂では
癒しツボミが ただいま開催中です。満席状態!!

今回芯温浴は
芯からカラダのアプローチ編

『自分の姿勢に気づこう!』です

第2回目の講座終了しました 
ママたちが多いので じっくり
あと2講座~

リセットの仕方お伝えします~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。