御ネコさま「シエル坊ちゃんのキマグレ日記」にゃ!

御ネコさま「シエル坊ちゃんのキマグレ日記」にゃ!

僕の使用人である人間がこのブログを放置してるのを見かねたので、主であるこの僕がたまーに日記を書いていくにゃ。ポロリもあるにゃ!

Amebaでブログを始めよう!

にゃーにゃにゃっ!シエルだにゃ!


なんか使用人のリア充ぶりが気に食わないから、いつもの2chのスレで遊んでたら、こっちがおろそかになっちゃってたニャ。申し訳ニャい(´・ω・`)


そうそう、リア充で思い出したニャ!!


使用人のヤツ、この間の日曜日(6/12)にボクを一日中ほったらかして、東京でデートしてきやがったニャ!しかもゆっちのCDリリースキャンペーンのイベントに当選したらしく、それに行ってたみたいだニャ!!


ボクも連れて行って欲しかった・・・・・・。


あ、本音が出ちゃったニャ><;



なんでも、ゆっちと沢山お話しできて、あんなことやこんなこととかもしてきやがったみたいにゃ!いかがわしい意味じゃニャイらしいけど、やっぱり腹立つニャ!ピザでも食ってろデブ!ニャ!


まぁ、帰ってきた後3日間くらい、寝込んでたからいい気味ニャ!


そんな毎日ニャ!

にゃーにゃにゃっ!僕のファンのみにゃさん、お久しぶりにゃ!シエルだにゃ!


絶賛リア充な使用人は昨日、牧野由依さんのコンサートに行って来たらしいにゃ!ザギンでシースーだにゃ!意味がわからにゃい?ggrk(


かなり楽しんできたみたいだったにゃ!だけど文句があるにゃ!!ボクというものがありながら、帰りが遅いにゃ!!べ、別に心配にゃんてしてにゃいんだからにゃ!遊んでほしいとかでもにゃいんだからにゃ!!勘違いするにゃよ!!



今日は午後から友達と遊びに行くとか言ってたけど、なんかずっと寝てたにゃ。お疲れのご様子だったにゃ。。。


駄菓子菓子。ボクのごはんを切らすという大失態を犯しやがったにゃ!17時たたき起こしてごはんを買いに行かせたにゃ。全く。今度やったらクビにゃ!フン!!



そういえばこの間、「たまには下界の様子でもみてくるか」と思ったので、外出してきたにゃ!とても楽しかったけどお向かいのおばさんのかつお節攻撃にやられてつかまちゃったニャ><そして汚れたボクはお洗濯されたニャ・・・。


使用人は気を使ってくれたのかシャワーは使わずに洗ってくれたにゃ。シャワーってやつは怖いからニャ!体を洗われること自体は別に構わなかったけど、ボクを湯船に入れるのはもう辞めて欲しいニャ!とっても怖かったんだからニャ・・・。次やったらぶっ殺すニャ。



そんな毎日にゃ!

ニャーニャニャッ!シエルですニャ!


昨日は僕の使用人が使用人の彼女と一緒に横浜市の関内ホールで行われた、「あゆごま82cafe」というwebラジオの公開録音に行って来たらしいニャっ。あれ?これってリア充じゃにゃいか?爆発しろ!使用人!!


・・・あ、でも爆発されたら誰が僕に餌をくれるんにゃ?



まぁ、いいにゃ。聞かされた話を書くニャ><


なんでもパーソナリティは賢プロダクション所属の女性声優の2人「藤村歩」女史と「後藤麻衣」女史だにゃ!ラジオは賢プロダクションのHPに行くと聞けるから是非聞いて欲しいにゃ。


とても楽しいイベントだったそうにゃ!アットホームな感じだったそうだにゃ。そしてそして、イベント後半のお楽しみ会で開かれた、ジェスチャーゲーム大会に観客を壇上に上げて、パーソナリティがジェスチャーを演じて、観客が答えるという感じのゲームだったんにゃけど、ウチの使用人の彼女がにゃんと!後藤麻衣さんのチームに選ばれたんにゃ!すごいにゃ!


そして、にゃにゃにゃんと!ゲストに阿部敦さんが登場したんだにゃ!


使用人は思ったそうにゃ・・・。


「彼女が声優になったら、こんな光景をみるんだなー」って。彼女はなる気はにゃいらしいけどにゃ。



壇上に上げてもらった上に、お2人のサイン入り生写真まで貰えたんだニャ!うらやましいにゃー。爆発しろ!!



・・・あ、爆発したら、誰が僕と遊んでくれるんだニャ?


それは困るニャ・・・。爆発しちゃダメニャ!




そんな感じだったにゃ。にゃんか微妙な日記になっちゃったかニャ・・・(´・ω・`)



さてさて、2ちゃんねるでも見るかにゃ・・・。

ニャーニャニャッ><ノ


シエルにゃ!


今日は使用人のしののんが、僕の中の人を演じていた坂本真綾さんのコンサートに行っていたニャ!

かなり感動していたみたいにゃ!



震災という悲劇、毎日増え続ける犠牲者の方々、そして生きて、毎日を頑張っている方々を想うと心が痛むけど、真綾さんは「日常という幸せを噛み締めて生きて、被災した方々の為にできることをしよう!」ってなことを言っていたそうにゃ!大切な人が戻ってくると信じるならば、その大切な人のために「日常」を維持しなきゃいけない。そう真綾さんはお兄さんが大きな事故で明日をも知れぬときに両親に言われたそうにゃ!


心全てをぎゅって掴んで、やさしく撫でてくれるような歌声だった。らしいにゃ!泣いたらしいにゃ。にししし(笑)でも元気をたくさん貰ってきたみたいにゃ!このごろ使用人の調子が悪かったから良かったにゃ。


僕のこともかまうことができないくらいだったから、真綾さんにはお礼を言うにゃ!


真綾さんは今日(3/31)、お誕生日で31歳になったにゃ。ということは使用人は30歳の最後の一日の一時を真綾さんと過ごしたことになるにゃ。真綾さんの30歳の一年は辛いこと、嬉しいこと、沢山あってほんと一生忘れられない一年だったそうにゃ!使用人はこれを聞いて、「ああ、俺の28歳も沢山、辛いこと、嬉しいことあったなぁ」って想って涙したそうにゃ。僕は去年の7月に生まれたからよく知らないけど。


使用人の過去と今と未来が詰まっていた一年だったらしいにゃ。


この世は無常、それは人の心さえも同じ。しかし大切なモノ。大切な人。そして価値観は変わらないんじゃないかにゃ?


もうキーボード叩くの疲れたにゃ。寝るにゃ。いや、狩りにゃ。さささッ  ノシ


ふろむ:シエル



使用人のしののんです。私の人生はのらりくらりとした人生でした。きっとこれからも曲がりくねってるんでしょうね。性格も曲がりくねってるし、仕方ないです。高い壁に当たったり、底深い谷にも落とされたりしてきました。物凄く憎い人もいます。だけど、そんな人たちや、壁に当たったり、底深い谷に落ちなければ、今の私、そして今。私をとりまく環境はなかったでしょう。まだまだこれからの人生とも思ったり、もう半分終わった人生とも思います。それは日々の感情にも左右されますが・・・。とにかく、憎しみや悲しみがあったからこそ、とても大切な人に出会えたわけで。きっと一生、一緒に生きていく人です。その人が居れば、必要最低限の人しか傍に居なくてもいいくらいです。だからミクシィとかも辞めたり、ネットの友人の輪を狭めたりしてます。私は今日、正確には昨日だけど、また運命的な出来事に遭いました。おそらく2011年3月30日は私にとって特別で一生忘れられない日になったことでしょう。坂本真綾さんには感謝してもしきれないくらいの元気と生きていく力を頂きました。それではシエル坊ちゃんのお世話をしなくてはいけないのでこれにて。


2011/3/31 2:37 しののん

だらしない使用人代表しののんの日記を乗っ取ってやったニャ!


今日は一日寝てたニャ!


家ネコだからにゃ!


でもお昼ごはんの後は使用人と遊んでやったにゃ!


でも使用人も寝てたにゃ!


にゃんか今日は大宮に行くとか言ってたのに、行かなかったにゃ!


僕としてはちょっとだけ嬉しかったにゃ!


お風呂も一緒に入ってやったにゃ!といっても僕は前足だけしか浸からないにゃ!



今度は僕のめちゃくちゃ可愛い写真をアップするにゃおん!