2016-02-04 10:00:00

◆二十四節気【立春】 九星気学での2016年のスタート日

テーマ:暦の話

◆二十四節気【立春】 九星気学での2016年のスタート日


あけましておめでとうございます! 九星気学☆開運法・方位取り(祐気取り)アドバイザー東雲麻希です。


梅

九星気学では、今日から2016年がはじまります!

2016年の運勢はこちらをチェック!


本日2月4日は、1年のスタート日、そして、2月のスタート日、二十四節気のひとつ「立春(りっしゅん)」です。


暦便覧には「春の気立つを以って也」と記されています。 この日から暦上では「春」となります。そして一年のはじめ。


この頃から気温は上がり始め、春の気配を感じ始める……のですが、実際は寒いのひとこと。まだまだ、寒い日が続きますので、風邪やインフルエンザには、じゅうぶん気をつけてくださいね。


ちなみに節入り時間は、18時46分。月によって、節入りの時間は変わりますので、注意してくださいね。


方位取り5点セットには、月の節入り日・時間、そして、毎日の九星盤がわかる日盤カレンダーが含まれています。


月の節入り時間のみが知りたい場合は、「暦と占いの部屋」とういうサイト に掲載されています。参考にしてください。

★メルマガ「九星気学で運を引き寄せる ~開運法・方位取りノウハウ公開中~」 発行してます!

九星気学の開運法である方位取りについてや毎月の運勢をお届けしますので、登録していただけるととってもうれしいです。

もちろん登録は無料!→こちらから登録できます。


 携帯からご覧の方は→こちらから登録できます。  

 登録ボタンをクリックするとメール作成画面になりますので、空メールを送信して下さい。


合格LINEでも、月の運勢がチェックできます。

ぜひ、友達に追加してくださいね。


友だち追加数



いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿