しののブログ

愛媛県今治市関前諸島の地域おこし協力隊、安井紫乃です。2014年3月21日まるせきカフェオープンしました!

お知らせ


今治市関前地域おこし協力隊、安井紫乃のブログです。


2014年3月21日、関前郵便局向かいに「まるせきカフェ」オープンしました!


このブログは現在不定期更新です。


まるせきカフェのお知らせや日々の活動などは一緒に活動している成田晶彦の茜色のブログ(http://ameblo.jp/xer/)  をご覧下さい。こちらは毎日絶賛更新中です☆


テーマ:
毎月1度の俳句の会、まるせきカフェをオープンさせてから、なかなか時間がとれず、お休みばかりしていますダウン

それでも一応毎月5句は作り、句だけは提出させてもらっていますニコニコ

そしたら、そんな私の句を、先生がひとつひとつ丁寧に添削して下さいましたアップ



めっちゃ嬉しい~ラブラブ

こうして文章にして頂くと、分かりやすくとても勉強になりますキラキラ

私にとって、絵も俳句も、自分の表現したいことをどう形にするか?というだけで、基本は同じニコニコ

だから絵を描くのと同じように、俳句もとても楽しいのです音譜

さらに日本語の美しさや、四季のある暮らしの素晴らしさを改めて知ることができ、本当に俳句を始めて良かったと思っていますキラキラ

また句会に参加できるように、まずは今やるべき事をしっかり頑張ろうニコニコ

最後に今回先生にお褒め頂いた句をふたつ

冴返る明日の空は何色か
瞬きの間に間に過ぎて春暮るる
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
安芸灘とびしま海道ウオーキング大会にあわせて、大阪からお友達が遊びに来てくれましたアップ

小学生、中学生、高校生、それぞれの時代からの友人4人が一緒に!!

さらに翌日には別の友人プラスその子供ちゃんまでラブラブ!

こうして来てくれるなんて、ホントめーっちゃ嬉しかったですラブラブ

しかもその中の2人は、島に来るのが、なんと3回目キラキラ

私たちはカフェの営業があるので一緒に観光したり遊んだりは出来なかったけど、みんなそれぞれウオーキング大会に参加したり、近隣の島や島内を散策したり、合間にうちのカフェで休憩してくれたり、思い思いに島の時間を楽しんでくれたみたい音譜

そして、夜は1日目は皆が宿泊しているシーガルで海鮮と旬の天婦羅などを楽しみ、2日目はカフェでお友達が用意してくれた大阪名物の串カツ宴会アップ







私たちは翌日の営業があるので、仕込みながらの宴会やったけど、みんなといっぱいおしゃべりできて楽しかったわ~音譜

嬉しかったのは、みんなの共通の田舎が出来た!ええとこに移住してくれてありがとう!って言ってくれたことアップ

最高の友達たちですキラキラ

こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうニコニコ

またいつでも島においでねー虹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まるせきカフェは、4月25日(金)から29日(火祝)の5日間と、5月2日(金)から6日(火祝)の5日間、怒涛の5連続営業週間が終了しましたニコニコ

想像していた以上の沢山の方にご来店頂き、この場をかりて御礼申し上げます。

ありがとうございましたラブラブ



満席のためお待ち頂いたり、お入り頂けなかったお客様にお詫び申し上げます。

また、プリンのたまご「ひめっこプリン」など、早い時間からスイーツやパンが完売してしまい、せっかくご来店下さった皆さまのご希望に添えなかった事も併せてお詫び申し上げます。

ゴールデンウィークという事で通常の3倍以上のスイーツやパンを用意していたのですが、初日に全て完売してしまい、毎日深夜まで増産し翌日の営業に臨み続けたものの、ついには材料も、来週分として保存していたものもまで全て底をついてしまいました汗

すぐに材料を調達出来ないのは、島ならではですねショック!

今回の経験を踏まえ、出来るだけ沢山の方に喜んで頂けるよう、今後も努めて参りますアップ

今後とも、まるせきカフェをどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。