WORLD BREAKFAST ALLDAY★外苑前で、スペインの朝ごはん! | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

image
おはようスペイン!


次は何か登場するんだろう!?って、毎回2ヶ月ごとに楽しみに通わせていただいておりまふ(*´∇`*)
2ヶ月ごとに世界の朝ごはんがいただけるカフェ、外苑前の『WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)』さんへ
image

「朝ごはんを通して世界を知る」
WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)のメニューは世界各国の朝ごはん。伝統的な朝ごはんは世界的に消えつつありますがそこには歴史・文化・栄養・生きる事を楽しくしてくれるヒントがいっぱい詰まってます。朝ごはんを通して旅に出よう。
っと素敵なコンセプト

過去の朝ごはん↓
ペルーの朝ごはん
ロシアの朝ごはん
アメリカの朝ごはん(ハッピーホリデイズ)
アメリカの朝ごはん(サンクスギビング)
クロアチアの朝ごはん
インドの朝ごはん
ブラジルの朝ごはん

5月・6月は「スペインの朝ごはん」って事で、スペイン料理は知ってるモノもあれば知らないモノもあるわけでその微妙な感じにワクワクさせられたり(*´∇`*)
image

スペインは一般的に1日に5回の食事をするんですって、その中で朝ごはんは8時と11時に2回も!
メッシやクリロナもそんなに食べてるのかなぁ、なんてどうでもいい想像をしながら待ってみたり(*´∇`*)
image

ソウ、スペインといえばフラメンコか
image

《スペインの朝ごはん》
image

「パン・コン・トマテ」トマトとニンニクをパンにすりつけてオリーブオイルをかけて食べるパン、片方には生ハムを乗せたり
image

「トルティーヤ」日本でスペインオムレツって言われてるヤツ、卵とジャガイモと玉葱の層がギッシリ詰まってて
image

「ハラペーニョとアンチョビとオリーブのピンチョス」「トマトとツナと玉葱のサラダ」
image

「ガスパチョ」トマトなどの生野菜で作った冷たいスープにエクストラバージンオリーブオイルを加えて
image

一品一品、ワクワクしながらパクパク!朝ごはんだけとは言わずお酒のお供にも良さそうな感じで美味しかったドス(*´∇`*)

ココに来るといつも食後はキリッとエスプレッソをいただくの、ゴチソウサマデシタ
image


WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールドブレックファストオールデイ)
東京都渋谷区神宮前3-1-23 1F
03-3401-0815


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭